痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

昨日は主人の誕生日。
五十六歳です。
主人いわく、『もう祝うとか、めでたいという感じではないねぇ』
確かに・・苦笑

主人は義母と同じ体質みたい。
年を重ねるほどに痩せて来てる感じで、メタボ腹とは無縁。
義母も無駄な肉が殆ど付いてないというか、、
食べても太らない(太れない)体質はまる吉から見れば羨ましいが、
根本的に食べる事が好きじゃないという人。
痩せるからとか、体力温存とかで義務的に食べているって、
なんかつまらなくないかなぁ?
そのうち、主人も骨川筋衛門ということに・・?

娘はバイトの遅番で九時までだったので、夕食時は二人だけだったので、
主人の好きなカニ脚を茹でて、お好きなだけどうぞ…という感じで、
あとはご飯と昨日の鍋のちゃんこ残りという手抜き(^^ゞ

○昨日の食事
朝 バナナ、クリームチーズ入りパン半分、コーヒー
昼 ツナマヨおにぎり一つ、鉄火巻き三切れ、たこ焼き四つ、
間 せんべい一枚、チョコレート一粒
夜 カマンベールチーズ入りパン半分、カニ少々、ちゃんこ鍋
   ポテトフライ、海老かつ一枚、りんご、

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ

***** 同情だけで済む事ではない。
マスコミは、どちらに向いて報道しているのかで、報道の仕方が違う。
国の法律遵守、不法入国、不法滞在、
母方の親族が日本に居たということで、少女は日本に残るらしい。

親子三人ですむことが出来ないのは何故か、
少女にきちんと説明しているのだろうか?
アナタの両親は法を犯してこの国に不法に滞在し続けた
これを同情で許せば、国の法の根幹二関わってくる問題だと。

少女が日本で勉強を続けたいというが、この際、両親の犯した罪である
不法入国や不法滞在、不法就労も勉強してね。