痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪29%

昨日から一気に春〜〜♪
かなり暖かくなってきました。
いよいよ冬のコートもサヨナラの時期でしょうか。
しかし、花粉飛びまくり、さらに黄砂が飛んできているという事で、
外出時はマスクが必需品ですぞ。

○昨日の食事
朝 バナナ、ヨーグルト、
昼 すき家の牛丼(ねぎ玉つゆだく)
夜 ご飯一膳、野菜沢山+豆腐の味噌汁、鶏肉の香味焼き、
   レタス、トマト、お好み焼き一切れ、

*****ニャンコのトライアル。
六ヶ月とはいえ、男の子ニャンコはなんか大きいデス。
さらに、元気・快眠・快食・快便という感じで、
環境の変化にも強い子です。
ただ、物凄く気が強い。
三ヶ月年下で、新しく来たというのに、先住猫に猛然と威嚇するし、
自分を大きく見せようとします。
絶対に負けを認めないというか、体を低くすることもせず。
さすがに四兄弟にもまれて育ち一番大きいだけあるのかなぁ、、。
一方、ウチの猫は、当初は強く出ていたが、今ではビビりまくり。
既に上下関係出来ちゃっている?
新しい猫に色々とショックだったのだろうか、
トライアル開始の金曜日からウンチせず。
というか、食欲が猛烈に減退。
餌も少ししか食べなくいからウンチも出ない・・
ムチムチしていた体系がげっそり・・毛艶もなくなり、、
二匹目を迎えるのはナカナカ試練も伴うという事が、
ひしひしと感じられる。
無論、何をするのも先住猫優先なのだが、食欲も歴然で、
出されたものは残さず一気に完食。
一方、ウチのニャンコはチョコチョコと時間を置いて食べるタイプ。

この四日ですっかりげっそりしてしまったニャンコに、
可愛がっている主人も大ショック。
『きっと友達猫が欲しいだろう』とは、人間の勝手な思い込みだった
のでは…、気が強すぎる猫は、うちの子には向かないとか、、
こればかりは・・もう猫同士の相性のレベルらしいが、
私を含めた家族側が、すっかり元気のなくなった先住猫の様子に
ギブアップしちゃってます。
とにかく餌を殆ど食べなくなって激痩せ。
保護主さんは、何かあったらトライアルはいつでも中止できますから
何でも言って下さいね。と、言って下さってますけど、、
四日でギブ・・って、早すぎかなぁ・・。

しかし、まる吉家って、、
一体ナニをやってるんでしょねぇ、、*1

どっちのニャンコも、ごめんよぉぉぉil||li_| ̄|○il||li

*1:+_+