痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

この所色々ありすぎて、めまぐるしい日々でした。

★まずは病気。
後二回くらいの診察で終了と、勝手な皮算用だったが、
甘かったil||li_| ̄|○il||li

問診と触診で、『首の右に違和感があるような・・』といったところ、
即・血液検査に回され、結果…炎症を示す数値がわずかに上がっている
という事で、ステロイドの減量は今回見送りとなる。
三月中は週一での通院が続くなぁ、、、*1
…というか、、長いよぉぉ。涙

★ニャンコトライアル
トライアル終了しました。
多分もっと・・長い期間であれば、ある程度慣れるだろうなぁ。
当初は二階に逃げっぱなしでトライアルちゃんのいる一階には
下りてこなかった。
最終日は一階の部屋に居る事もトライアルちゃんのいるケージにも
近づく事が出来たので・・進歩はしていると思われた。
しかし、先住ネコのストレスが強く、食欲減退〜食欲減退から便秘、
そしてあっという間の激痩せ・・という事で、今回は見送りとなりました。
トライアルちゃんは元気一杯で帰宅。
多分この一週間、ストレスと緊張でウチのニャンコはよく寝られなかった
のかもしれないけど、本日ひっくり返って物凄い爆睡。
殆ど寝てました。
色々な意味、一匹は可哀想とか、人間の勝手な思い込みでしかないのかも。
スマン、ニャンコたちm(__)m
二匹目を迎えるのは飼い主側にもある程度の覚悟と先住ネコがストレスで
ある程度弱ってしまっても、それに耐えて飼い続けて慣れさせていくという
気構えもないと、やはり大変です。
今回、まる吉家にその根性がなかったのですね。

すぐに仲良くなったなんて美味しい話は、ホントまれな例として
聞いておきましょう。

★妹、椎間板ヘルニアに倒れる
私も闘病中だが、イキナリ妹も腰のヘルニアで動けなくなる。
なんか、、もう互いに年だね・・と再確認。
腰に注射を打って歩けるらしいが、安静第一。
この連休、実家に行く予定だったが・・
もしかして、私だけ〜っっ(@_@;)

という事で明日は実家です。(ーー;)

*1:+_+