痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

昨日は、病気以来・・久々にウォーキングで体を動かす。
やはり、足腰弱っている感じはするなぁ…(>_<)

近所の桜並木も日当たりの良い所は結構開花している。
この所寒くなっているので、一気には咲かないみたい。
来週は近隣のあちこちで大規模な桜祭り。
子供が小さいときは、屋台やら出店で散財したが・・笑
それもまた良い思い出だわねぇ・・(^^ゞ

そうそう、ステロイド五ミリになって、四日目ですわ。
先月はこのくらいの日数で再発したけど、今の所大丈夫(~_~)
この調子で行けば、、いよいよ完治も近い☆と思います。
うーん、長かったよ。


○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳、
昼 皿うどん、餃子三個(リンガーハットにて)
間 ヨーグルト
夜 納豆巻き、スパゲティナポリタン半分、トマト、
   にら・もやし・長ネギ・豆腐の味噌汁、りんご

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
散歩のようなウォーキング四十分

***** 高速道路渋滞
民主党が政権をとれば、高速道路は全て無料・・とか言っていたけど、
その場合、今やたら売れているETCは無用の長物になるんじゃないの?
そもそもETC搭載車両のみ、二年間だけ高速の割引という不平等な
限定にみんな乗せられて、この安い時期に行かなきゃ損だとばかりに、、
車に乗って高速乗って渋滞を巻き起こしているのよね。
パーキングのトイレも渋滞ですと。

地理的に江戸川やその支流を渡らないと都内に出られない地域に
住む者として、とにかく川にかかる橋の数は限られているし、
その橋の先に高速へと続く入り口があったとなれば・・
普段空いている道も、日曜なのに物凄い渋滞ですよ(ーー;)
先日、実家に行く為に市内を出るのに一時間以上かかりましたヽ(`Д´)ノ
当日は彼岸も重なっていたけど・・こんなの初めてよ。
経済活性が目的って言うけどさー、サービスエリアの売店のホクホク顔
だけじゃないの。
それも二年限定、一般者のETC搭載のみ。
経済活性なら、物流の要のトラックも入るべきじゃないのかね。

どこか中途半端ですっきりしない。
政治の仕組みやら、もう全てを大改革すべき時代だろうに、
こんな目先の姑息な割引で、『経済活性やってやった』・・みたいな
したり顔の口の曲がった麻生の顔は見たくもないねぇ ε=(♉ฺ。♉ฺ)