痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

本日、午後二時三十分の診察にて、採血検査の結果から
1月9日より通院しておりました『亜急性甲状腺炎』が
完治しましたので治療終了となりました〜。

ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛

やったーヽ(^o^)丿

いやー、もう長かった。
先生ありがとう♪

これから先は嫌でも病気と付き合う年齢となりますから、
食生活に気をつけ、規則正しい生活を心がけて下さいね。

…というお言葉をいただきました。

規則正しい・・というのは、耳が痛いですわ(>_<)

2005年四月下旬から開始したこちらの日記も、
今年でまる四年となりました。
結果的に、大して痩せては居ないですけど、
気持ち的には痩せるということは、
単に体重が減少し痩せるというのではなく、
健康的に痩せることも大事だと感じてます。
絶食や偏った食物摂取でスリムになったところで、
それは単に大切な『筋肉』や『骨』が目減りしたというだけで
一番危険なダイエットで、のちのち骨粗しょう症認知症の発症
という危険極まりない未来が待っていたりします。

適度に肉付いているというか、ポッチャリさんは、意外に健康的であり、
長生き出来るという統計も出て居ます。

年取ってから痩せると老けちゃうので、その辺りも気をつけつつ、
気持ちも新たに50キロくらいを目指して行こうと思いますm(__)m

ともかく、完治ということで、本日は外食など・・(^^ゞ笑