痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪29%

♪白樺ぁ〜青空ぁ南風ぇぇ
こぶし咲くあの丘北国の ああ北国のぉ春ぅ♪♪

息子の住む稚内も四月入り、急速に雪解けが進んでおります。
少し前ですが、
『ようやく東京の真冬くらいの気温になってきてた』
氷点下の日が無くなって来て暖かくなってきたという事でした。
雪無しの県に生まれ育った息子が、何とかこの厳冬の稚内
根雪と極寒の初体験をしつつ、ひと冬を無事に越しました。

とある吹雪の日。
周りには車も無く・・積もった雪と吹雪で道の場所が分からず、
徐行して走っていたら、急に目の前に電信柱が現れ・・
雪のないときは歩道と思われる場所を走っていたという(ーー;)
笑い話にしては恐ろしいですが、、こういう経験もあったそうです。

こちらは昨日はもう異常な暑さ。
七月上旬とか・・(@_@;)

話は戻りますけど、
今月末には、冬季は休館していた殆どの観光施設が開館します。
ライブカメラのある稚内記念塔への道も冬場は閉鎖されてましたが、
先日開通したとの事。
いよいよ観光シーズンも間近ですぅ♪
今年も行きたいですが、ニャンコのことを考えると・・
家族全員で行くのは難しそう・・。

○昨日の食事
朝 バナナ、ヨーグルト、
昼 納豆キムチ巻き、ナポリタン・冷凍、パイナップル
間 りんご半分
夜 残りのカレー・うどん半玉、レタス、トマト、キュウリ、
   ハムカツ、コロッケ半分、イチゴ

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
ニャンコと隠れん坊、追いかけっこ・笑

****** 肺結核について

ハリセンボンの箕輪はるかの肺結核は、各方面に警鐘を
感じさせる事だった。
本人は元気で、酷い病状に苦しむというような事はなく、
治療に専念するらしい。
はるかを攻めるのは簡単だろうが、彼女もまた、
誰かにうつされたと見た方が良い。
彼女意外にも、芸能、マスコミ関係者?に結核が居るのかも・・
それも怖い話だ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090414-00000003-trendy-soci