痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ 体脂肪30%

東京五輪って、今の時代に本当に必要なの?

五億円もかけて東京都のジオラマを製作して
東京都のオリンピック誘致ですわよ。

もちろん、まる吉は都民ではないけどさ、
こんな大金をつぎ込んでの2016年に開催?
都内なんて少子高齢化がぐんと進んでいるであろう近未来だよ。

都内で、生活保護を受けていた要介護や認知症の独居老人達の多くは、
都内の施設には入所の余地なしという事で、地方の無認可?の
管理費のお安い老人ホーム?に送り込まれてる。
この間は、その施設の一つで火災が起きて八人だかが亡くなっている。
犠牲者その殆どが都内から送られてきた老人だよ。

昨日のニュースでは、その犠牲者の身内が引き取りに来たのは、
わずかに一人のみだという。

こういう現実が、都内に山積しているのに、
五億でジオラマを作り、オリンピックの評価委員会の人々を
至れり尽くせりの国賓扱いで歓待して大金を振舞って…
何がエコ五輪だよって、感じ。

実際、東京にオリンピック開催の票を入れる国は少ないという
現状に、まだ望みはあると鼻息荒いけどさ、
下町がたくさん残る地域なんてさ、これからどれだけ介護の必要とする
高齢者が出てくるか算出してるのかね。
もっと福祉の面で金を湯水の如く使ってくれよ・・って感じだね。

都知事も含めて、この国の政治家達は金持ちだけがやっているから、
生活の大変な者の気持ちになった目線が出来ないんだよねヽ(`Д´)ノ

石原も麻生も、ヨボヨボでヨイヨイのジジイになっても、
もっといえば、寝たきり老人になったって、
とにかく大金は持っているから、それを使って
いくらでも質の高い面倒を見てもらえるって事さ。

なんか、五輪なんて一時的なことに大金かけてる場合じゃない
って思うんだけど、他県民が吼えても仕方ないのかね。

○昨日の食事
朝 バナナ、トースト(焼いただけ)、飲むヨーグルト
昼 豆腐の味噌汁、とろろそば・温泉卵のせ、
間 柏餅
夜 ご飯少し、アジの開き、ほうれん草とねぎの味噌汁、
   たけのこ・豚肉・大根・人参の煮物、大根の漬物
   トマト、ブロッコリーの芽、キュウリ
間 チョコレート

○運動
踵上げ下げ
ストレッチ
傾斜板乗り
歩いて買い物

**** 肩こり
近所のワンコインマッサージ、クイックマッサージという店。
目にするけど、入ったが無い。
気になる(@_@;)