痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ 体脂肪30%

ここに来て、体重増加傾向(ーー;)

○昨日の食事
朝 トースト(焼いたのみ)、コーヒー、バナナ
昼 のり弁
間 スポンジケーキ半分、
夜 ご飯一膳、明日葉の天ぷら、ぶりの照り焼き、レタス、トマト、
   野菜たっぷりの味噌汁、温泉卵、イチゴ、
間 せんべい、チョコレート

○運動
ストレッチ
傾斜板
歩いて買い物

****** 清水由貴子
まる吉にしては珍しく、好きな女性タレントの一人だった。
中年になって、ポッチャリしてきて、
いい味の出たお母さん役やオバサン役が出来たと思うのに。
母親の介護で引退していたとは知らなかった。

とにかく自殺の一報に大ショック。
ほぼ同い年。
発見時『六十代に見えた』と聞いた時、もっとショックだったよ。
気の毒に…そんなに見た目が老けるほど気苦労があったのか。
『介護疲れ』が原因と報道されている。

以前に、元タレントだった山口美江が父親の介護をし、
看取った後にテレビ出演していた時、
やはりとんでもなく老け込んでいて驚愕した。

母親の介護をしていた介護チームの方々は、
ショックを受けていた。
こんな事になるとは・・という気持ちだろう。

ワイドショー好きのまる吉の推理だけど、
介護疲れもあるけど、
吉祥寺(でしたか?)に購入した一億円の自宅。
もしかして返済(ローン)も絡んでいるのでは?
芸能事務所を辞めて契約社員となったというし、
収入はどうだったのか。
ローン返済も焦げ付いていたとは考えられないかな。
介護疲れもあってその上、ローンの返済もあったとしたら、
追い詰められていたという可能性もあるなぁ・・

自殺した魂は、お父さんと同じ所へはいけないんだよ。
本当に、自殺は駄目だよ。
合掌。

**** 林真須美

直接的な証拠が乏しく、動機が不明。
それでも死刑判決が出た。

動機だが、女性としてわかるような気がする。
通常の感覚ではない女のドロドロとした嫌がらせの真理。
それを他人に知られる事は死んでも言いたくないって感覚。

そもそも単純に、嫌がらせの域だったのじゃないかと思う。
ちょっと砒素を混ぜて、吐き気や下痢をさせて驚かして
日頃からトラブルの絶えない近所にうっぷんを晴らした。

しかし、いつも手馴れて使っていた砒素だが
カレー鍋がデカかったので、いつもより多めに入れて大惨事となった。

難しい推理じゃないと思うよ。