痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪30%

体重、増加傾向にあり☆
花粉飛散でウォーキングも滞っていましたが、
スギ花粉は終息、そしてヒノキもそろそろ…という感じでしょうか。
ここらで少し、気を引き締めて運動にも心がけたい。

と言いつつも、昨日は眼科ですぅ。(ーー;)
一昨日辺りから右目が痒くて仕方なくて、駅前の眼科へ。
当然ながら待合室は、ご老人で溢れてます。
まる吉の住む街は、お年寄りの人口比率、かなり高いよね。
こういう年齢層の中では、私なんてまだまだ小娘の域ですよ。笑

診断結果は、アレルギー性結膜炎ですってっっ。
今年は本当に年明けから通院続き。うはー(>_<)
さらに今月に入って顔の肌荒れが酷い。
ナニを塗ってもガサガサ・・。
いつの頃からか、春先の肌荒れが酷くなってきました。
これも加齢なのかなぁ・・。ショボ〜ンな気分*1

○昨日の食事
朝 お米パン、ヨーグルト、バナナ
昼 ツナサンド、コーヒー
間 黒砂糖入り麩菓子・四本(@_@;)す、好きなんですぅぅ、これ。
夜 チキンカレー、ほうれん草トッピング、福神漬
   大根サラダ、トマト、コロッケ、ポテトフライ、
   グレープフルーツ
間 シュガーパン

○運動
かかと上げ下げ
念入りにストレッチ
草むしり

**** 豚インフルエンザ

メキシコで死者が多数出ているので怖いウイルスなのかと思うと、
他国で発症しつつも重症と言う患者は少なく、軽症や完治・・
と言う感じだ。
他国の患者はどれも発症地のメキシコからの帰国者が殆どで、
それぞれの国内での流行は今の所なし。

はっきりした事はわからないし、推測の域かも知れないけど、、
メキシコの貧しい層の中で豚インフルの流行が始まり、
重症になるまで、すぐには医者にかかれなかったり、
医者にかかるお金が無かったりで、家で寝かされているだけの状況
だったので、次々に感染して流行してしまったと言う感じては?

日本も本格的に空港等で豚インフルの上陸阻止に乗り出して
いるらしいけど、大型連休もあったりで、果たしてとうなるでしょう。

でも、うがい手洗いマスクで、ほぼ防げると言う事で、
真冬でなくても、外から帰ったら…うがい手洗いは基本です。

*1:+_+