痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ体脂肪30%

体重、ドンドン増加中〜☆
なんか止まらないね。

しかし、日本ってヽ(`Д´)ノ
豚インフル・・なんかさーホント騒ぎすぎてませんか。
日本人って異常なまでに怖がるくせに、
ノドもと過ぎれば・・すっかり忘れちゃうのにね。
ついこの間まで豚、豚、言っていたのに・・
昨今、新型インフルエンザ、、って言い方に変った。
何でも養豚業界が反発したとか。

やたらと騒ぎすぎなのは、国民性?
以前は、セアカコケグモに大騒ぎして、
神経質に公園を消毒しまくってたけど、、
結局、クモは死滅して無いし、
今はすっかり定着して住み着いている状況だけど、
今はまったく話題にもならないし、怖がらないし無頓着。
SARSの時も大騒ぎしたよね。

気をつける事と、むやみに怖がり騒ぎ立てるのは違うと思うけど。
なんかとにかく、浮き足立ってて、オタオタしている感じがするね。

今回の新型が弱毒性だからそんなに危険では無いという解釈も、
イマイチ違うという。
昔大流行して死者が大量に出たスペイン風邪も香港風邪も、
実際は弱毒性だという話しだ。
弱毒性と強毒性、、どう違うのか、、も私らにはわからない。
その辺りの説明こそ、しっかり出来て無い。
マスコミも安易に怖がらせるだけで、どこで誰が感染したらしい、
新型感染の疑いだ、結局従来型だった・・とか。
そんな事ばかりを何度も伝えるだけなんだよね。

もっと新型の詳しい説明や検証が欲しいよね。

とにかく、人間は新型は免疫を持ってないのだから、ウイルスがあれば
感染するって事。
メキシコ人だけに死者が出て、他国は殆ど死者が居ないのも
熱と検証すべき点だよね。

手洗い、うがい、マスクの正しい装着(鼻出しているのは論外)
そして、バランスの取れた食事で、抵抗力をつけておくしかない。
特に連休明け、
海外から帰って来た人が持ち込む可能性は大きいだろうね。
いやいや、それ以前に、違法な方法での密入国者が感染してて、
既に国内に新型ウイルスは入り込んでるじゃないかな。
と、まる吉的な推理。

とにかく、うがいと手洗いは油断なく☆

**エコロジーならぬセコロジー
つまり、小さなセコさにこだわる。笑

アナタには出来ますかな?
ファストフード店で、ジュース等を頼む時。
『氷抜きで』と注文。(@_@;)

氷の分もジュースをいただくという訳です。
結構心臓強くないと出来ない?