痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ体脂肪30%

体脂肪が、どうも三十を切れません。
夜の計測では、少し体重が増加しつつも27%くらいになるのですが、
それが、起床二時間後の測定では30%。
常時体脂肪が28くらいに落としたいなぁ。

それよりも、、なんか最近顔が〜っっ。
病の完治から一ヶ月。
そろそろステロイドの顔のふくらみも取れるのでは・・と
思ってたのですけど、その頬辺りのふくらみが、
重力の加減なのか下へと下がってきている感じ。
つまり。頬から下に肉が垂れ下がるというか、
ワタクシ卵型の顔立ちだったはずなのに、顎辺りのカーブがなくなり、
四角い顔ですわよ。

そういえば、先日の連休に、義祖母の見舞いに行ったときに、
義祖母が『●ちゃん太ったね。顔が大きくなってるよ』と、、
認知症で最近のことはまるで駄目な義祖母のだが、
昔のことはかなり正確に覚えているので、顔が大きくなったというのは
正しい感覚なのかも。汗

治って一ヶ月も経つし、病気のせい、薬のせい・・では無いだろうね。
『あたしゃ、太ったんですわ』ヽ(`Д´)ノ

病が絶好調の時に(病気で代謝が高くなっていた為)たくさん食べても
・・というか、空腹になってしまい食べずにはいられないため、
かなり食べているけどどんどん『痩せる』というありがたいが、
実際はなんとも怖い状態になっていた時に、ジーパンを購入。
なんと、ウエスト67センチですわよ。(@_@;)
これが余裕で入ったという状況ですから、甲状腺の病の恐ろしさは
ジーパンのサイズからも目で見てもわかる・・。
そのジーパンが苦しくて入らない。
腿の辺りはピチピチ、腹回りはパックリ・・チャックあがりまへ〜ん。

やはり、ダラダラしていちゃいけませんね。
夏に向けて、もう二絞りくらいしたいものです。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳、黒糖ロール一個、
昼 冷凍・和風サーモンスパゲティ、ヨーグルト
夜 ご飯一膳、ハンバーグ、野菜炒め、キャベツ千切り、トマト、
   大根・もやし・ほうれん草・人参・長ネギ・油揚げ入りの味噌汁
   コロッケ半分

○運動
ストレッチ
かかと上げ下げ
傾斜板乗り
自転車で遠出

***** 連日暑い。
肌寒かったが、ここ3日くらいいきなり熱い夏日で暑い。
当然ながら、まだ洋服の入れ替えもしていないし、
冬場のコート類が玄関でクリーニング屋行き待ちで山済み・・(>_<)
片付けと掃除を頑張りますぅぅ☆