痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

・福岡の3児死亡飲酒事故。
テレビの速報で、一審の福岡地裁の判決、七年六ヶ月を破棄、
福岡高裁は懲役二十年を言い渡す。

おお〜〜っ、一審の約三倍の量刑ですわよ。
こんなにも量刑の開きって?
この一審って、なんだったのかね(ーー;)

何の落ち度も無い子供達。
(早朝から虫取りに出かけ、帰宅が午後十時過ぎでしたっけ?
 もう少し早く自宅に帰りつければ良かったという点があったとしても)
3児の人生が一人七十年としたら、この二十年なんて、
少ない方だと思うけどね。

確か、米国のとある州では飲酒等交通事故で死亡させた場合、
一人に対して懲役二十年。
だから、この場合なら懲役60年ですわ。
出所したら、被告は九十近い。
人生終わったね。

それに対して、わが国は、五十前には出所。
まだまだ人生ありますわよ。
国際的に刑が軽いといわれている日本です。

新型インフル
『元小樽市保健所長の外岡立人氏は日本での過敏反応を
あざ笑うかのように「うがいとマスクは迷信」といいのける。
うがいに関しては10分おきにしないかぎり意味はない。
海外でインフルエンザ対策でうがいを推奨している国はまずない』

うわぁぁぁ、
十分おきにうがいって、、マジですか(@_@;)

というか、日本って世界でまれに見る水大国なんだよね。
綺麗な水が蛇口をひねればすぐに出るから・・
うがいが簡単に出来るのさ。

中国が日本各地の森林を狙ってるって、新聞に出ていた。
森林を買い取って、そこで地下水搾取ですわよ〜ヽ(`Д´)ノ
中国は綺麗な水がノドから手が出るほど欲しいんです。
それは中東も同様らしく、日本の森林に触手を伸ばしている。
日本は林業が崩壊しているから狙われやすいそうだ。
安易に、目先の小銭に目がくらんで中国や中東に日本の森林を
売り払ったら絶対に大変な事になると思うよ。

それよりも綺麗な水を資源として輸出産業の一つにすれば良いと思う。
もしくは、中東なら水と同等の原油と交換というのも良いのじゃないの。
金になる知れば、森林の保護育成に力も入るって事さ。

話はそれたけど、

『マスクに対しても感染者が飛まつ感染を防ぐために付けるには
効果的だが、ウィルスを防御するためにマスクの効果は
実証されていない』

日本人って殆どこれですよ。

ああ無常…。*1

*1:+_+