痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

中居主演の『婚カツ!』、視聴率低迷というのは、
観て無くても何かわかる。
スマップメンバーも、三十過ぎから四十目前まで…
いつまでも不動の存在もなかろーよ。

現実の問題としての婚活。

知人の息子さんは37。
一人息子。
正直、もういい年なのにこの五月の連休は、ご両親と北海道旅行。
お、親と〜っっ・・(@_@;)
四十目前の独身男がーっっ。
もう結婚は諦めたのかといえば、
両親は、早く結婚して欲しいだの、お嫁さん募集中…ですって。
あんた等がいつまで息子を自分の手元において、
いまだに仲良し家族旅行なんてしてるからさー、
嫁取りやら結婚が遠のいているとしか思えないよ。

息子も息子で、親と旅行ですかい(@_@;)

親なんて置いといて、一人で外へ街へ都会へ行こうじゃないの。
ナンパでもいい、
見合いでもいい、
とにかく、休日の親ベッタリは止めなきゃ。

ご自宅も綺麗な二世帯住宅に立て替えて、
後は嫁を待つばかり…という親御の意気込みも
何か女性にしたら敷居が高すぎるよね。

やはり、男はある程度の年齢になったら自宅からは出るべきダネ。
見た目は悪くないし会社勤めだけど、どうも母親の言いなり風だし。
この息子が娘の婿だったら…と考えると、
何か嫌だねー、こういうのは(>_<)
結婚できないのって、、親にも原因ありそうだねー。

まる吉、こういう方々を反面教師としますわよ。

新型インフル

既に感染してしまった人達をネット上で誹謗中傷が酷いとの事。
新型の病気の脅威、異常に怖がる気質、神経質、そして排除。
日本人って、昔からこういう事に神経質であり、冷酷さがあるよね。

踏襲しているのは、大した感染力も無かったし、治療薬も出来たのに、
異常に怖がり排除し、隠蔽してきたらい病の患者さんたちの処遇に
似ている様な気もする。
相変わらず、国民性は進化も進歩もしてない。

弱毒性新型インフルを何故そこまで怖がるのさ。
今年の冬、絶対に猛威を振るうと思うし、弱毒が強毒性へと変遷する
かも知れないじゃない。

今の段階で、かかっていた方が、免疫が持てるし、
後に強毒となっても、一度軽くかかったという事で、
死亡へ至るリスクも軽減される…
と、こんな寛大な考え方は出来んのかね。

大した症状でもない感染者を誹謗中傷して、
マスク、マスクと血眼なのも、
もうホント馬鹿馬鹿しくなってきた。