痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ体脂肪30%

体重少し戻す(~_~)
体調(精神も)不良でしばし、日記もストップしてしまいました。

先日。
朝、洗濯でも干そうかと思ったら、ドアホンが鳴り、
モニターに男性二人が立っていた。

『警察ですが、チョットよろしいですか』というじゃありませんか。
『けっっ、警察っっ? しゅ・・主人が何かっっ?』
(ウソです、そうは思いませんでしたが・笑)

なんと少し離れた他県の刑事さんとの事。
本当に身分証明を見せるんだなぁ・・ドラマ同様だわ☆
何でもこの近辺に住む某を追って来たらしく、
コピーの写真を見せられ、見た事があるかと聞かれる。
…まったく知らない人でした。
結局、その追っている某の住宅近隣の方がことごとく不在で、
めぐりめぐって我が家へ・・という感じ。
ただ、そのお宅の正面に住んでいる方をよく知っていたので、
夕方にはパートから帰ると伝えておいた。

刑事さんは、俳優の小日向文世そっくりの中年と背の高い若い男性との
二人組み。

平凡な朝から一変、緊張感が漂いましたわ。(^^ゞ
しかし、、その人、何したのかなぁ・・
何かの店舗で商品を選んでいる所を横から撮影したような写真でしたよ。

○昨日の食事
朝 コーヒー牛乳、チーズピザ
昼 のり弁タルタル乗せ
間 ヨーグルト
夜 ご飯一膳、ビーフシチュー、厚揚げの煮物、キャベツ千切り、トマト、
   ブロッコリーの芽、茹でとうもろこし、アメリカンチェリー、

○運動
歩いて買い物
ストレッチ

***久々に息子から電話♪

五月末に、研修を終えた新入社員四名が稚内に赴任してきたとの事。
毎年、一年先輩が新入社員の世話役として一人に一人に就くらしいが、
昨年は六人入ったので、二人はお役御免。
その一人が息子。
ゆえに息子は北見方面の応援に回る事になり、もともと秋から市内の
二箇所の掛け持ちだったけど、北見の方も加わり三箇所の掛け持ちと
なった。
おとなしい性格ゆえにいい様に使われているようにも感じてしまうが、
当の本人は気にして無い様子。
一人の社会人として生きて行くのには当たり前なのかなぁ・・。
北見勤務の時はホテル泊らしい。
北海道の地理に疎いが、稚内と北見ってえらく離れてるなぁ(@_@;)
ともかく、体には気をつけてがんばって欲しいデス。