痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ体脂肪30%

またも、数日前の話だが、

インターホンが鳴り、出たら、凄くなまった男性の声。

青森弁?もしくは津軽弁・・というのだろうか。
独特の方言なまりで
『青森の美味しいりんごをお届けに来てます、いかがですか』
というようなことを一気にしゃべりました。

しかーしっ、以前に本当に青森出身の知人(学校の役員関係)から、
『りんごの戸別訪問販売』がやってきて、懐かしい津軽弁に惹かれて
ついついりんごを買ったけど、思ったより高いしまずいの一言で、
同県人に騙されたようで悲しかった・・という事を思い出し、
『りんごは殆ど食べないのでいりません』とお断りしました。
聞くところによると、あの方言なまりにつられて買ってしまうという
話だ。騙しの手段の一つに利用しているという事らしい。
良い商品を売り歩く本物のりんご業者が本当に居るのかは不明だが、
一般的に気をつけたほうが良いみたいですよ。
よくよく考えると、りんごの季節でもないこの時期に・・・
何とも不思議ですね。
そうそう、以前には妙な珍味売りも来てたりしたので、
この辺りはカモなのかな・・チョット気をつけないと。
友人も高い珍味を買っちゃって、後悔してました(>_<)

そういえば、まる吉の近隣では夏になるとメロンやスイカ、とうもろこし
と、夏の重たい野菜や果物を軽トラで売っている八百屋さんが
やってきます。こちらは安全。笑
今年も、3日くらい前からやってきてます・・もう夏近しですわ(~_~)

○昨日の食事
朝 トースト、バナナ、ヨーグルト、コーヒー
昼 たぬきそば(冷)、巻き寿司・四切れ
間 チョコレートドーナツ
夜 ご飯一膳、昨日のビーフシチュー、鮭の西京漬け、冷奴・ねぎ、
   コロッケ、キャベツ千切り、トマト、キュウリ、オレンジ

○運動
かかと上げ下げ
傾斜板乗り
ストレッチ
歩いて買い物

******やめませんか。

よく事件を起こした犯人や、逆に被害者などの写真が
ニュースなどで添えられているけど、
どうみたって、中学…高校時代、はたまた小学生の頃みたいな写真。
必要なのか、そんな古いものがっっ。
特に犯人なんて、最近のものでなくては何の意味も無い気がする。

そういう古い写真を引っ張り出してまでみたいとも思わない。
最近だと、北朝鮮の後継者が決まったと、古臭い子供の写真が、
堂々と使用されている。
ホント馬鹿馬鹿しい。