痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.4キロ体脂肪29%

どわーーっ、
無沙汰ですぅぅm(__)m

実に色々とございまして、
心が凹む&疲弊する日々でしたが、
何とか復活を遂げたまる吉です。

久々の体重測定に、ビックリ(@_@;)
…減っている。

筋肉量減での体重減?
まったく痩せた感無しっっ、むしろ太った感じ(>_<)
ろくな運動しない日々で、筋肉量減。

この間、
相変わらずインターホンからは、怪しげな訪問販売がっっ。
『信州味噌』売り(やや心を動かされるが、お断りしました)笑
さらに、宗教勧誘、セキュリティー設置勧誘、塗装、牛乳、新聞…等々。
昨今の世間の不況からなのか、
なんとしても設けの糸口を掴もうとする者達とのせめぎあいっ。
まる吉、今のところ見事に死守しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

ともかく、凹みの根源は実家ですわよ。
本当に疲れました。
前兆は…母からの妙なハガキ。
『最近、誰も来ないし、寂しくて、亡くなった父が懐かしい・・』
なんていう、文面が届いたり。
こちらもチョット可哀想になったが…甘かった。
ノートパソコンを買って、インターネットとメールの勉強するという事に
なったが、一度弟が色々と設定して簡単に教えて帰ったらしい。
しかし、ワープロすら打った事のない母に、パソコンの操作は
実に難解な世界。

弟の教え方は初心者への教え方ではないと、言うんですわ。
まったくわからないと…。

実家には行きたくないので、電話でメール、ネット指導等々。

しかーしっ、母は耳が遠い。
補聴器をしているのかしてないのか、、
とにかく聞こえが悪いので、こちらも次第に大声。

暑い日もあり、窓を開けていたので、近隣に響き渡る
『まる吉のメール指導』恥(ーー;)
とにかく、初心者にありがちな、変なボタン押したりしちゃったり、
左クリックが右だったり・・
そうなるともうパニックで、動かない、わからないとなる。
で、一度全部閉じさせて、もう一度はじめから…。
一回の電話指導が、(大声で)一時間から一時間半
正直、近隣の高齢者向けパソコン教室へ行って欲しい(>_<)
変な見栄もあって、密かに覚えてみんな?を驚かせたいとか、
それはいいとしても、とにかく疲れる。

その合間に、義祖母の愚痴も入るから・・長い。

しかし、耳が遠いって大変だねぇ。

…で、今、記載して気づいたのだが、
この大声指導で痩せたのかも・笑

また後ほどに続く。m(__)m