痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重51.6キロ体脂肪29%

本日、七夕です。
しかし、子供達も大きくなったために、この手のイベントは
もう完全にスルーです。
かつて、家の玄関横にあったもみじの枝に近所の子達と短冊を
付けて遊んだ事もありましたよ。

スーパーマリオになりたい』何て書いてあったねぇ、、笑

それも、もうずいぶんと遠い日ですわ(~_~;)


******今日、ワイドショーで衝撃な話題を見た。

『便所飯』ベンジョメシ

お手洗いの個室で食事をする事。

大学で友達が出来ず、そのために学食等で一人で食事をする所を
見られたくないという事から、トイレの個室で昼食をとる事。

実体を調査した事は無いらしいが、結構な数字が出るかも知れないと
コメントしていた。

うーん、
何か哀しい気がするよ。
うちの娘も大学入学当初、友達が出来るか不安・・と漏らしていたので、
親としても気になっていたが、程なく同じような感じの子達と仲良く
なれたようで、今ではあちこちに遊びや買い物に行ったり、
一人暮らしの子の部屋に皆で泊まりに行ったりしているので安堵したが・・

昔とは様子が違うのだろうね。
当時は、学食なんかでは結構一人でも食事したり、一人で本を読んで
いたり、一人でも大丈夫な子達も多かったように思うけど。

個室トイレで食事・・・
『食事する友達も居ない奴』という見方をされる事への恐怖感?が
衛生感をも上回るという心理なんだよね。
ある種のプライドかもしれないね。

しかし、『友達』というなんか幻影みたいなものに、振り回されて、
本当に生き難い時代になった感じだね。

昨今の重篤な事件を起こした犯人の根底にも、少なからず、
『友達』というキーワードが見え隠れするね。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 朝に散歩がかてらに買ったマックのベーコンエッグマフィン☆
  コーヒー牛乳
夜 野菜&肉たっぷりのあんかけ風焼きそば…のみ(>_<)

昨今、以前より夕飯のメニューが貧相になってきた。
よく食べてくれた息子もおらず、主人は小食、娘もバイトで
遅かったり、友人と外食とかで寂しい食卓になっている。(T_T)/~~~

○運動
かかと上げ下げ
ストレッチ
膝体操