痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ体脂肪29%

本日、膝痛のために整形外科を受診。

問診やレントゲンで診察の結果、やはり…
加齢からくる『変形性膝関節症』と診断されました。

レントゲンでも明らかに、素人のまる吉ですら違いがわかる。
両膝の外側と内側の関節の隙間というのか、骨と骨との間が
内側の方だけかなり狭くなっていた。

中高年になると良くある症状との事。
とにかく、まだ軽度なので今のうちに衰えた膝の筋肉を
鍛えるというか、筋肉をつけるというか・・。
現在、痛み(炎症)があるときは運動や過度の使用は控えるが、
痛みが引いたら、散歩からはじめ、徐々にウォーキングへ移行させていき、
平行して膝の筋肉をつける体操も行うという感じ。
そんなわけで湿布剤を5パック(@_@;)貰い帰宅。

しかし、今日も物凄い混雑だった。
近くという事で、受付ギリギリの11時に行き、帰ったのは2時。
別の科のお年よりは、朝の九時に来て(色々と検査もあっただろうけど)
終わったのはまる吉と同じくらい。お気の毒。
…が、猛然と独り言というよりは大声で文句タラタラですがな。
正直、文句言う方は空いた?別の病院へ行ってくださいまし。
この病院、七割はアナタのような高齢とくくられる人たちですよ。

まる吉も、今年の年頭から病院と縁が切れませ〜ん(>_<)

とりあえず、今は安静にして湿布しときます。
ビザに良いといわれているCMでもお馴染みのサプリメント
飲んでみます☆

○昨日の食事・食べ過ぎ(ーー;)

朝 ミニコロッケパン、冷凍・ナポリタン、飲むヨーグルト、バナナ
昼 冷やしたぬきそば、ヨーグルト、さくらん
夜 ご飯一膳、レタス・キャベツ・大根・ブロッコリーの芽、
   牛肉のおろしポン酢かけ、冷奴もずく酢かけ、野菜たくさん味噌汁、
   ひじきの煮付け、
間 蜜豆、ロールケーキ三分の一

○運動
かかと上げ下げ
上半身ストレッチ

*****政治

G8。
外交の麻生と鼻息荒く乗り込んだが、
実際、一年に何人も総理大臣が代わるようなわが国を、
マトモに相手してくれる国など無いに等しいね。
相手にされてないという現実。

一方、東国春。
宮崎を売り込んで人気も上々だったが、
一転、国政に色気丸出し。
更にまる吉は、昨今の物言いが癇に障ってきた。
一期も知事をまっとうに務めていない奴が国政?
一気に賞味期限が切れた感じ。