痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ体脂肪29%

日記を記載して無い日も一応計測してましたが、微妙な増減を
繰り返しつつ、本日はこの数値に落ち着く。

昨日はとにかく一気に蒸し暑くなった。
まさに梅雨明けかと疑うくらいだが、この暑さが後二ヶ月近く
続くかと思うと体力的に絶望感を覚え、こちらよりは涼しい北海道へ
移住したい気分になったりするが、どうも梅雨明けはまだ先らしい。

その北海道だが、本来梅雨の無い北海道が、まさに梅雨状態の気候。
やはり温暖化の影響なのだろうね。
このまま北海道も梅雨のシーズンが出来てしまうのかも・・?

○昨日の食事
朝 ドーナツ、牛乳、バナナ
昼 冷凍・スパゲティ・ボロネーゼ、お新香巻き、オレンジジュース、
夜 ポークカレー、ご飯、キャベツ千切り、ブロッコリーの芽、くしカツ、
   ポテトフライ一個、メロン、

○運動 膝痛がイマイチよくならず
かかと上げ下げ
ストレッチ
膝体操

**** このところのモロモロ
ふと、自分の日記で・・
東国原のことを東国春とか東国治と記載していた。
誤字のいいところでした。m(__)m
この人、昨今の自民の惨敗にも一枚かんでいる気がして、、
お笑い芸人としての師匠、ビートたけしも、『宮崎に帰れ』と一喝
したとか、しないとか・・
前にも記載したけど、完全に賞味期限が切れてしまった感じだね。
宮崎で知事を続けたとしても、以前のような人気があるのかは疑問。
だって、腹の中が透けてしまったわけで、宮崎の営業マンの正体は
政界への踏み台みたいな心を持つ人なわけで、
今後を託せるのか・・って、思うけど、果たして県民の反応はいかに?

臓器移植法A案成立。
脳死は人の死。

年齢制限を外し、本人が生前に拒否していなければ、家族の同意で
臓器提供が出来るようになる。

脳死の子供を持ち、育てている家族は、脳死を人の死という文言に、
強く反発している。

わからないでもないが、あえて問題定義として・・
脳死と判定された子を育てていらっしゃるご家族には、
献身的介護に頭が下がる思いです。
ただ、親御さんもまだ若く元気であれば出来るでしょうが、
世話をする子は成長し、世話する側は老いて行く…
後々まで、手厚く看護をしてもらうのは誰に託すのか…
そして一生、目覚めぬまま老いて行く子。

踏み込まなければならない領域は、計り知れないほど重いね。





都議会選挙