痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ体脂肪29%

昨日は激烈に暑かった〜(@_@;)
あの生温い強い南風のせいだと思うけど、、本当に蒸し暑かった。

本日、少しマシかなぁ・・
梅雨明けが一週間も早かったので、既にジメジメ感のない夏の暑さ。
とりあえず、今日はまだ我慢出来る域だわ。
おニャンコも涼しい場所を求めて、あちこちへと移動してます。
涼しい場所発見の達人ね。笑

相変わらず、政治はゴタゴタしているし。
何の駆け引きか知らんけどさー、
結局は自分達の保身に一生懸命で、国民のことなんて
二の次、三の次、、自分のために政治しているわけで、
公僕という言葉は、もはや過去の産物、死語だね。

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズ入りホットケーキ、コーヒー牛乳、
昼 天かす乗せざるそば、トマトジュース
間 ジンジャーエールがぶ飲み
間 フルーツゼリー一気食い
間 プリン
夜 太巻き三切れ、キャベツの千切り、プチトマト、ギョーザ三個、
   つくねのあんかけ乗せ、刺身こんにゃく・辛子酢味噌、スイカ

○運動・暑くてやる気ナシ
かかと上げ下げ

**** エコ的犯罪。
エコ推進でマイバックが普及したが、マイバックを使用した万引きが
大幅に増加。

近所の大型スーパーでも、時折『ただいま警備員が巡回中です』
何て、放送が流れたりする。
警備員と言っても、多分万引きGメンなのだろうか?
正直、そういう方を過去に一度も目撃した事が無い。
それだけ、一般客に紛れているのだろう。

単に万引き犯に対しての抑制で、警備員の巡回は無くても
放送している可能性もある?

昨今は、マイバックの普及で万引き摘発も難しくなっていると言う。
安売りスーパーでは、マイバック不要、店のレジ袋を使用してください、
とレジ袋を前面に押し出している所もあると言う。
安売り王のドンキホーテも同様デレジ袋使用派。
やはり万引き防止策が最大の理由。
安売りだけ出に一品でも取られると売り上げ的に痛いそうだ。

どこかの県で、県と県警がマイバッグの「四つのルール」を推進。
(1)買い物中はマイバッグを折りたたむ
(2)商品は店の買い物かごに入れる
(3)マイバッグはレジが済んでから使う
(4)買い物かごは決められた場所に戻す

まる吉も注意します☆