痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ体脂肪30%

二ヵ月半ぶりの生理。
多分、年齢的にも51ですから閉経も近いと思うのですけど、
尋常じゃない出血量・・怖いよぉぉ(@_@;)
こういうのって二か月分が一気に出るのもなんでしょうか・・(>_<)
なんだかなぁ…な書き出しで、申し訳ないm(__)m

息子の住む稚内市でも新型インフルで死者が出た。
利尻島に住む四十代の保健婦さんが、高熱が続き島内に病院がない為に
フェリーで稚内市の病院を受診。
一泊したホテルで、翌日亡くなっているのをホテル従業員が発見・・。
高血圧症の持病を持っていたとの事。

なんとも他人事には感じられない。
新型ウイルスは、若い人や健常者には特段危惧する事もないだろうけど、
持病を持ち、抵抗力や体が弱っている場合は、本当に気をつけないと。

なんとなく、まる吉も新型にかかったら危うい気がしてならない。
更年期とかリウマチ予備軍とか生理の大出血等々・・
色々と複合して、若い頃に比べれば体調もよろしくない。
手洗い・うがい、スーパー等・外出はマスク着用ですね。

今の所、マスクも品薄といいつつも、『お一人様二点まで』の制限つき
ですが店頭に並んでます。
今のうちに少し備蓄しようかなぁ・・(~_~)

○昨日の食事

朝 ツナサンド、牛乳、
昼 ラーメン、半熟卵、
間 ミニ大福・野菜ジュース、
夜 外食・お寿司・茶碗蒸し・お吸い物
間 梨

○運動
かかと上げ下げ
ストレツチ

太りだすと、本当に早いなぁ。
特に腹回りがどんどんでかくなっているねぇ(ーー;)
最近、ボートこぎの器具が気になっている。
なんか良さそうじゃありませんこと?
(すぐに器具に飛びつくタイプ)
膝痛がどうも治りそうにないので、どうやって運動量を増やすのか・・
思案ばかりで思いつきません。*1

*1:+_+