痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ体脂肪30%

スーパーで知り合いに久しぶり会う。
『ちょっとふっくらした?』と、優しく言ってくださいました。

ふっくらどころか・・ムッチリしてまいりました(^^ゞ
涼しさと共に気づく、自分自身の丸さ…あぅぅ(>_<)

昨日、整形外科にて、別のリウマチ検査の結果を聞きに行く。
先々週の通常のリウマチ検査およびリウマチ因子は全て陰性。
という事で、通常の検査では陰性と出た人でも、
先日受けた別の検査で高い数値が出れば、即リウマチ治療を開始する
とのお話しでした。

三項目の検査結果はどれも陰性というか、全てかなり低い数値で、
血液検査からはリウマチと断定できないので、治療の開始は流れた。
ただ、身体所見は明らかにリウマチを疑うレベル。
先生は真顔で仰いました・・
リウマチを代表する膠原病とは、やはり原因不明の何かわからないが
どこかおかしい・・というのも含まれるとの事。

ただし、まる吉が明らかに閉経間近で更年期真っ只中という状況。
この時期には何かわからない不調があちこちに出るのも普通なので、
とりあえず、様子見で更年期がらみの漢方薬を一ヶ月服用する事になった。
先生の経験上、漢方で関節等の症状が良くなる場合も多々あるらしい。

という事で、食前に漢方を服用する事になったが、、
とにかく食前というのをウッカリ忘れてしまう(>_<)
なんとも・・情けない現状だが、検査結果には家族も安堵してました☆

そして、少しでも運動強化しようと思います。
丸い・・明らかに顔が丸いっっヽ(`Д´)ノ

来週は息子が帰省。
一時、痩せたね☆といってくれた息子だが、、
今回は…またデブだの・・相撲取りなんだの言われてしまいそう。泣

今週は頑張りたいと思います。

し、、しかし・・このところ、マジにお食事が進んでしまうのは・・
危険な兆候ですわぁぁ…頑張れアタシぃぃっっ_| ̄|○