痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

母のメール。

パソコンを買ってルンルンの母からメールが届く。
正直、パソコンのアドレスを教えなきゃ良かったと猛烈に後悔している。
携帯だけにしておけばよかった。

母のメールに返信は殆どしてない。

正直な気持ちとして、母はホントにズルイと思う。
小旅行に行った画像を添付してくる。

生前の父もパソコンが欲しかった。
色々とやってみたいと思っていた。
でも、生活全般…年金や貯金等の金は全て母が握っていた。
ゆえに、父に『そんな金がどこにある、二人でぎりぎりの生活だ』
とか言って、パソコン購入なんて無視していた。

しかしだ、父が死に、金銭的に二人では大変だったが
一人となったら結構余裕があるとか何とか・・言ってますよ。

ヒビの入った湯飲みやら食器類を捨てずに使っていたが、
父が亡くなって、すぐに殆どを廃棄して買い換えた。
カーテンも、テーブルも使い勝手が悪いとソファも・・
トイレも模様替え。
とにかく、父のものは、整理と片付けという名目で、
死後数週間で・・捨てる捨てる、捨てまくる。
父のベッドもあっという間に無くなった。

そしてだ、身の回りのものはすっかり買い替えがおわり、
遂にパソコン購入となった。

そういうことで、私は母のパソコンに不機嫌です。

確かに、母にとってもたった一度の人生。
自由にすればいいと思うが、
父も晩年、やりたかった事、色々とあったでしょう。
でも、その殆どを母が意地悪く邪魔していたと感じている。

今年の暮には三回忌・・
早いものです。

しかし、
母のメール、件名も内容もイチイチ
何かイライラするなぁ・・
更年期かな。(>_<)