痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ体脂肪30%

昨日は、朝から怒涛の娘の成人式の和装前撮りです。
十時に美容院に行き、着付け、撮影、帰宅は午後3時過ぎ。
息子、娘が共々七五三からお世話になっている近所の写真館。
ここで撮るのも、もう最後だろうなぁと思いつつ…
ともかく、馬子にも衣装と申しましょうか(^^ゞ
とってもキレイでした。いやいや若いって素晴らしい☆

しかし、写真館のオヤジ、調子に乗って小道具をタンマリ持ち出し、
羽子板二種、手鞠、和傘、長椅子、椅子、と次々撮影。
今はパソコンに画像を送るのでフィルムの無駄ないからと…
猛然と撮りまくる。
オヤジも助手も娘も付き添いの私も…長い撮影に最後には疲労困憊デス。
助手いわく、娘さんがとっても可愛いから先生のカメラマン魂に
火が付いたとか…ウマイ事を言ってましたけど(>_<)
明らかに暇だったんじゃヽ(`Д´)ノ

立ち姿と椅子に座った姿の二種くらいで良かったのですが、
四十枚近くのもの中から、どうすりゃいいの?
オヤジも疲れたみたいで選択は別の日になりました。苦笑

そして、告白。
着物は結局・・・購入しちゃいました。
やはり、豊富な本物を目の前にしてしまうと…ダメですねぇ。
私が『実は買ってしまった』というと、頑なにレンタル嗜好だった知人も、後で聞いたらやはり購入組デス。苦笑
マジに年季の入ったのおば様さま豪腕販売員の口攻撃、、
まる吉も知人もあっさり撃沈ですぅぅ。恐るべし。

これで気がかりだった娘の成人式の半分以上は片付いたと思うので、
一安心という感じ。

そして、明日から息子帰省♪
一時、大型台風がこちらに向かっており、まさに帰省する当日は
関東直撃もあり☆という予報で主人と心配していたが、
最強の晴れ男のパワーいまだ健在?

かつて遠足中に台風が直撃、通過したため、皆が心配していたが、
なんと現地は晴れていて遊覧船にものった…という伝説も存在する。笑

今回も、台風は接近するものの、かなり陸地からは遠い距離を
通過するみたいで、目立った混乱は無いみたいです。
ちょっと賑やかな連休になりそうです〜☆

○昨日の食事
朝 牛乳、ご飯、納豆、味噌汁、
夕 ぶっかけうどん、ちくわ天・キス天・いなり寿司
夜 ご飯少し、梅ちりめん乗せ、レタス・マカロニサラダ、ポテトフライ
   ミニハンバーグ一つ
間 ロールケーキ半分

○運動
かかと上げ下げ
ストレッチ
膝体操
腹筋