痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

測定はサボりです。其の二

新型インフルエンザに罹った患者とマスク。

新型インフルに罹った人、もしくは疑いのある人は、
すぐにマスク着用する事で感染をかなり防げるという試算が出たという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090924-00000663-yom-sci

現在は、病気でもないのにマスクして予防している人達を
チラホラ見かけるが、実際は一番マスク着用しなきゃならない
咳き込んでいる人がつけてないことが本当に多い。
よく行くスーパーでも同様だ。
ゲホゲホ咳き込んでいる人を見ると、若い母親とか若い父親達。
こういう人達が、一番に感染して撒き散らすパターンだね。

私ら、中年は妊婦でも高齢者でも訳で、ワクチン接種も流行が
過ぎ去ってからようやく接種くらいの順位なわけですわよ。
この十月から大流行なんて、言われてますけど・・
無事に乗り切れるように、うがい・手洗い・体力増強しかないですね。
(変にダイエットしない方が、抵抗力あるかも知れないなぁ・笑)

☆引越しと母。
近所の借家。
持ち主さんがローン返済が出来なくなったとの事で、
競売物件になるかも知れないようなことを言っていたが、
結局、販売することに落ち着いた様子。
主人が、一人住まいになったうちの母に、実家を売ってあそこを
購入してもお釣りが来るだろうから、(母に)聞いてみたら?
と、とんでもないことを言うので唖然&イラ付く。
冗談じゃありませんことよっっヽ(`Д´)ノ

☆高齢者ドライバー
近隣に高齢者が多いので、こちらが優先でも近所の四つ角は一時停止する。
案の定、息子と乗っていた時にその四つ角を、一時停止せず左右も見ず、
前しか見ていない爺さんドライバーに遭遇。
こ、怖〜いっっ。

六月から75歳以上に課せられた免許更新時の『認知機能検査』
免許を持っている高齢者の3%は危険レベルらしい。

正直、酷い言い方とは思うが、
高齢者の引き起こす交通事故には暗澹たる思いがある。
まだまだ働き、子供を生み育て、生産性の高い若い人の命を、
人生残りわずかで、ほぼやる事はやったような生産性もほとんど無い
ご老人に、メチャクチャにされたくない。

田舎ではないここらで、普通の運転の出来ない老人の免許取り消しは
遠慮などせず、どんどんと・・御願いします。