痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

測定はサボりです。其の三

実際、全国の皆様にお伺いしたい。

千葉県知事、森田健作って、どうなんでしょうか。
(関係無いといえばソレまでだが…)

自身の目標は、『どこの県でも良いから知事になりたい』
というのが最終目標でしたから・・最悪の勘違い男。
もともとは埼玉で知事を数回狙ったが相手にされず。
(埼玉県民ご立派です〜☆)
そこへ目を付けられた、、脇の甘い千葉。
二回目の選挙で知事となっちまったよ。
とにかく、事あるごとに、暑苦しくウザイ語り口で辟易している。
物言いが押し付けがましく、上から目線。
マジにこんな奴でいいのか・・(>_<)
何でわが県民はこんな奴を知事にしてしまったのだ。
多分、宮崎や大阪の様に芸能界から華々しく知事デビューして成果を
上げているのを見て羨ましく思ったのだろう。

しかし、森田に騙されたという感は、投票した者の中にかなりいると思う。
選挙では『完全無所属』と声高に連呼し、当選したわけで・・
実際は、完全無所属なんて真っ赤に嘘で自民党員だった。
東京のどこかの支部長だか、なんだかをしていたということで、
市民団体などが、選挙後に森田を攻め立てていたが、
今はもうあとの祭りという感じ。

今回も、民主党の八ツ場ダムの工事中止という件で、
水戸黄門の印籠を例えに出して、『民主は中止が目に入らぬか〜』と
上から目線で地元に入ったってダメだ』みたいな事を言っていたが、
……馬っ鹿じゃないの。
日頃の森田の言動がまさにソレであって、何を言ってんのって感じ。

以前あった千葉県の物産展での物言いは、森田を如実に表していた。
『うまいんだからみんな買えよ』
『どうだ、うまいだろ、買ってくれ』という感じだ。
どこかの知事の腰の低さもも謙虚さも微塵も無し。
とにかく上から目線の物言いが多い多い。

この間の酒井法子のことでも、ウザイコメントしていたが、
恐ろしいほどこのオッサンは、何一つ自分の事がわかってない。

完全無所属
当選のためなら嘘もつきます。
そんな者が、知事していいのかね。

しかしだ、残念ながら・・
森田を退けて、後釜に入る人材が・・・見当たらん(>_<)
東京に隣接し都会的な街もあり、全国的に著名な古い団地群が点在、
南部は温暖な気候に自然豊かな農業王国で酪農発祥の地でもあり、
そして黒潮の恩恵を受ける房総半島は漁港も豊富☆

だけどとてつもなく・・財政難。(@_@;)

前途多難だわねぇ。