痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ体脂肪30%

早いもので息子の帰省からもう一週間が経ってしまった。
お土産の小鹿『流氷まんじゅう』も、もう最後の一つですぅ。

昨日からまたも生理(>_<)
まる吉、先月末で51歳であ〜る。
日本人の平均閉経時期は50歳と聞いた事がある。
そろそろ打ち止めと言って欲しい所ですが、
ここ二〜三ヶ月の出血量が半端なくて恐ろしい。
特に先月は、ゾッとするほど出てしまった。
出血量も衰えて欲しい所ですが、今回はどうでしょう・・。
ただ、腹痛が殆ど無くなったのはどうしてなんでしょうか。

ちなみに、婦人科で定期の診察もしているが、
筋腫はあるが1センチ以下と、大出血を起こすようなものではなく、
閉経と更年期の微妙な時期だから・・と言われちゃいましたが、
今回出血が物凄かったら、貧血検査と内診をしていただく予定。

こんな時期に新型インフルに罹ったら・・・(@_@;)
命の危険を感じてしまうなぁ、、まる吉、享年51歳。
何てことにならないように・・手洗いとうがいですわね。

○昨日の食事

朝 納豆・ご飯、もやし・ほうれん草・豆腐の味噌汁、菓子パン半分
   牛乳
昼 冷凍・茄子ミートソーススパゲティ・粉チーズ、野菜ジュース
間 ミカンゼリー
夜 やる気無しの手抜き・・野菜炒め乗せラーメン、月見団子三個、

○昨日の運動
かかと上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

****** 晴天続き

九月に入って、殆ど雨が振ってない感じがしたが、
やはり記録的な雨の少なさとの事。
空気も乾燥しているせいなのか、インフルも爆発的に流行しているらしい。
予防接種もどんどん進めていけばいいのに・・
まだ公的な優先順位からの接種はしていないのでは?

何で病院が患者で蔓延する前に、どんどん接種を進め無いのだろう。
このままじゃワクチンはあっても病院に行ったら接種対象外の
インフル患者で溢れかえっており、逆に、インフルがうつるからと、
怖くて接種に行けない何てことになるんじゃないの?

優先順位の云々をワーワー言うだけでなく、
医療関係者は、さっさと、どんどん接種を始めないと・・
そして、どんどん、優先順位の高い人たちの接種を開始すべきなんじゃ。
ワクチンあっても、注射を打つ側の医者も看護士もインフルで倒れては、
本末転倒だよね。

本当に、全てにおいて遅いっっ。
まったく遅すぎるんだよ。