痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ体脂肪30%

・昨日からどうもすっきりしない天候。
やや蒸し暑い。
長袖手では暑すぎるし、、
かといって真夏の白系の服ではおかしい気もする。
まったく、一番厄介な季節ですわぁ・・。

テレビの情報番組で、免疫力を高めて病気やインフルにも罹りにくい
体にする・・と言うようなことをやっていた。

大雑把に言えば、やはり睡眠と体力をつけることという事か。

睡眠は部屋を真っ暗にする方が、良い睡眠を取れるとのこと。
真っ暗にして寝ると、寝ている時に出るホルモンがたくさん出るらしい。

また、適度に運動して筋肉もつけることで、体温上昇となり、
体温を高く保つ事により、自己免疫力活発になるとのこと。

特に下半身の筋力が人間の体の七割を占めているので、
この下半身の筋肉を活性させるには、やはりウォーキングがベスト。

やはり、家の中でゴロゴロしているよりは外に出て、
ストレス解消しつつウォーキングですね☆
まぁ、外は外で・・色々とストレスはありますが・・苦笑

・ニャンコの右目が一昨日の夜からなみだ目。
 今日、医者に連れて行ったが、検査の結果は猫風邪でもなく。
 目に傷も無く少し赤いので結膜炎野目薬をいただいて終わる。
 自宅内でキャリーに入れたときから大声で泣きっぱなし。
 車で三分の医者に到着後、診察もビビリ(暴れたりはしないが怖がり)
 帰宅まで鳴き続けていた。
 とにかく、本当にビビリちゃんデス。
 こういうのって性格的なことでしょうか?
 幼児期はまったく怖がりの微塵も無かったのですが、
 成長と共に・・怖がり度アップするばかりです。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 そば飯
   冷凍のそば飯+残り物のちくわ・青ねぎ・野菜炒めの残り・卵
   キムチ、
夜 うどん・つけ汁・大根・ほうれん草・長ネギ、コロッケ、レタス、

○運動
かかと上げ下げ
ストレツチ
ウォーキングしつつ買い物

****** 娘が昨日、親知らずを一本抜く。

私が若い頃に親知らずを抜いた時も親は健在だったが・・
その昔、『親知らず』を抜く頃には親は死んでいたから親知らず・・
というはなしだが、もう今の時代、みんな長寿だからねぇ・・
死語なのかも知れない。
とにかく高齢化は進みまくりですもの。