痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ体脂肪30%

主人、先日の健診の結果を聞きに行く。
数年前から検便に血が混じっているので大腸検査をするようにと
言う結果がでいたが、痔だからとスルー。
さすがに今回は検査する気になったようで、大腸のバリウム検査を
予約し、昨日検査したが・・
ポリープ有で、後日に内視鏡検査へとレベルアップ。
以前からの出血が大腸がんであればもう、とうに死んでいただろうから、
痔だというのもあながち嘘ではないが、
ポリープも放っておけば癌化するというので、やはり内視鏡検査は
重要だわね。

だからー、去年・・私と一緒の病院で大腸の内視鏡を受けとけば・・
と思ったねぇ。
確かに、今年の夏に院内人事のゴタゴタから閉鎖となった病院だが、
設備も整っていたし何より先生達の腕も良くて診察は申し分なし
だったので閉鎖はマジに悔やまれる。
閉院は、医師同士の面子と言うのが、元凶なんだろうね。
大雑把に言えば、一つの病院の中で、腕のいい先生数人が組んで、
別の病院を新設したと言うのが発端らしい。
腕のいい先生の抜けた病院院長が激怒して、その新設病院の
院長と医師数名を訴え、裁判で勝訴。
必然的に、新設病院は閉院となり、そのとばっちりを食ったのが、
この夏に閉院した病院。
裁判で訴えられた新設病院の院長が、実はこちらの病院の院長も兼任
していたというややこしい状況から、長年わが町に根ざしていた病院も
閉院となった。残念ですっっ。

ともかく、私も行かなくちゃ☆

○昨日の食事
朝 チーズパン、バナナ、牛乳
昼 麻婆茄子丼弁当
夜 ご飯少し、焼き鮭、レタスサラダ、ブロッコリーの芽、
   ポテトフライ、ギョーザ三個、メロン
間 シャーベットアイス

○運動
かかと上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

****** 東京オリンピック

正直、やらなくていい派。
ニュースでは、ワーワー言ってますけど…そこだけでしょ。
地元の東京で盛り上がっているのかねぇ。
ましてこちら、千葉では静観と言うか、どうでもいいと言う空気。

何せ、初オリンピックに燃える某国とは比べ物にならないほど、
日本国内はまるっきり盛り上がってないもんね。

テリー伊藤東京オリンピックに構想に『アトム』云々が出てくるけど、
今の時代、もうアトムじゃないでしょ。
そういう昭和にしがみついてる者が考えるオリンピックはノーだね。