痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪29%

おおっっ、
ここ数日、しっかりウォーキングと食事を腹八分目にして
過ごした所、少し体重が減ってます♪

しかし、今日は反動で、昼食にスパゲティを茹で、ミートソースを
掛けて普通盛りで二杯半のおかわり(>_<)をしてしまいました。
あとの祭りだけど、、時折は腹一杯食べてもいいかなぁ(甘い)
しかし、スパゲティミートソースで腹一杯って…庶民だわぁ笑

そして、ウォーキングを始めてから購入したシューズを先日廃棄した。
踵も磨り減り、中の底が擦り切れてボロボロ・・(^^ゞ
しか〜し、底の減り方を見てビックリというか、愕然っっ(@_@;)
何か以前よりもガニマタになっているぅぅ。
踵の減り方が、中心よりもだいぶ外側にっっ。
やはり膝に変形が出ているのも関係あるのかなぁ・・?
そういえば、お年寄りの女性で、膝が開いてガニガニの歩き方に
なっている人って結構いらっしゃる。
気をつけよう・・というか、歩き方も意識すべきなのだろうか。

***** 中川昭一、元財務金融大臣・死去

ニュースの速報を見て、びっくりした。
確か父親の中川一郎は自殺だったよね・・
はじめは自殺かと思っちゃったけど、どうも今の所は自殺では
ないらしいけど・・はたして?
麻生政権下で酩酊会見、辞任といいとこなし。
先日の選挙も落選、なんともしょぼくれた日々だったのかも・・

主人とは同い年。
早すぎる死だねぇ・・。
育ちがよく、悪い人ではないのは、なんとなく判る。
ただ政治家として・・どうだったのかねぇ。
どう見ても酒が身を滅ぼしたという気がするね。
合掌。

**** 東京落選
招致活動に百六十億円をつぎ込んでいる。
ソレを都政の福祉に回していたら・・何て思うけど、
都民じゃないし、なんとも言えませんけどね。
でも、現実として都内からはじき出された要介護の独居老人を
地方の施設に送り込み、安価で面倒見させている現状…
これでいいんですか?

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 カップラーメン、肉まん一つ、
夜 ご飯一膳、海鮮鍋、ハム二枚、千枚漬け、柿
間 シャーベット少し

○運動
ストレッチ
踵上げ下げ
ウォーキング三十分
歩いて買い物