痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

大型台風情報

朝から晩まで、テレビではしつこいほど騒いでます。
どうも、昨今は何かにつけて過剰に騒ぎすぎてて・・
もう、とにかくうんざりするなぁ。
ご丁寧に、暴風雨の中から中継している所もあったみたいですけど、
もう、そういう馬鹿馬鹿しい報道姿勢はやめよヽ(`Д´)ノ

来るものは来る。
自然なものだから、もう仕方ない。
昔に比べたら雲泥の予報だろうし、
避難すべき場所に住まう人は、早めの退去も視野に入れればよい。
台風に備えなければならない人も早めに対処できるからね。

何十年も前に大型台風で大災害が起きたと言うのは判る。
しかし、もう完全に当時とは時代が違います。
今、台風で何千人もの命が失われると言う事は、まず無いでしょう。
河川の改修も施されてます。
防波堤だって昔に比べたらずいぶん高くなってます。

自然災害で、数十名の死亡は仕方ないと思います。
死亡ゼロや不明者ナシなんていうのは、絵空事でしょう。
昔の数千人の死者から、数名、数十人の死者に減った事こそ、
立派ですとも。
とにかく、過剰な台風報道で死者が減ったのではないと思うよ。

夜半を過ぎて、こちらも急に雨が強くなってきました。
風は時折吹いてる感じ。
娘も本日は、大学が休校となってます。

千葉では、本日の夕方には晴れと言う予報です。
多分、未明に上陸してから速度も速まるのかもね。

ともかく、最近のマスコミは一つのことを馬鹿みたいに
過剰に騒ぎ立てている気がして仕方ないよ。