痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ体脂肪29%

☆先日の台風は、明け方に暴風雨と共に千葉を通過し、
その日の午前には台風の名残の強風と青空の台風一過。

なんと、その日は整形外科の受信日でした。
担当の先生は周辺の電車が強風で不通となっていて一時間遅れで
到着したとの事で、予約時間は無いようなものでした。
が、普段七割強は高齢者で溢れている病院内も、その日は閑散と
しており、多少の強風でも病院へ来られるという年齢層しか居ない。
老人が殆どいないと言っても良いでしょう。
現在の高齢者が死に絶えた後の未来病院の姿でしょうか。

ともかく、整形での結局の話・・今すぐリュウマチと診断できる状況
では無いということで、半年ごとの血液検査と経過観察ということに
落ち着きました。
残ったのは・・左ひざ痛。これは加齢との事で、徐々に運動して行き
膝や足周辺の筋肉増強で軽減するとの事。
ただし、言うほどうまくは行かないのが世の常ですわよ。
と言う事で、無理なく週に三日ほどのウォーキングを進められました。
リュウマチ騒動一件落着(>_<)

ニュースでは、太り気味のほうが痩せよりも寿命が長い…とか。苦笑
若い頃は痩せ願望強いですけど、中年以降はやはり痩せていると
首やら口の周りやら・・皺っぽいし、老けて見える場合もあり。
難しい舵取りですね。

ともかく、血液検査でも中性脂肪が高いので、適度に運動・・
ガンバリマス。

☆近所のサーティワンでアイスを購入、くじ引き三枚を貰い、
なんと〜っ、二枚が当たりっっ(@_@;)で、
ハロウィンのボールペンを二種類(かぼちゃと黒猫)ゲット。
残念ながら、こういうものを貰って嬉しがる年齢の子供が居ない。
娘も、『使いにくそう…要らない』とシビアです。
近隣も、熟年とお年寄りしか住んでないし・・苦笑
秋の深まりと共に、何やらちょっと寂しいまる吉です。

☆座敷わらし出現の旅館、全焼。

座敷わらしが、泊まると出世するとか成功するとか金持ちになるとか、
言われて押し寄せる亡者どもに嫌気が差したと言うだけじゃないの。
何年の先まで予約で一杯だったと言うが、
心優しい妖怪だか精霊だか、神様だかわからんが、
そういう霊的なものが一番嫌う『出世欲・金欲への執着と功名心』の
禍々しいものを炎で焼き尽くしたと言うことでしょう。

今までの旅館の儲け全てが妖怪のおかげなら
妖怪が縁を切ったと言う事でしょうよ。