痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ体脂肪30%

正直、まだタンス内の衣替えをしてません。
何やら十月に入っても暑い感じです。

で、昨日は少し厚地の冬物シャツ類を出して着てみました。
きついんです。
縮んだと言う事にしたいですが、
多分、自分がデカくなって居るんです(>_<)

確か・・この服たちは、例の・・甲状腺の病気で劇的に痩せた時に
嬉しがって購入したものです。
やはり当時、50キロとか49キロという、久々に見た数値の時のもの。

哀しいかな・・運動も大してせず、
色々なストレスを食する事で解消している昨今・・
脂肪は筋肉より軽いので、体重は大幅に増加して無いとしても、
体のブヨブヨは正直ですね。
スレンダーにはなりたいとは思わないのだが、
50キロ台キープくらいに戻りたい。

しかし、新型インフルに、負けない為にもある程度の体力は必要だし・・
この冬は、免疫力と体力維持に勤めるべきかも。

息子いわく・・
北海道は既に新型インフル蔓延との事。
調剤薬局から見ると…不思議に中高年の患者は殆ど居ない。
乳幼児から中学生くらいが大半を占めていると言うし、
大人の感染者は、そういう年齢の子供の居る親世代。

中高年は、何らかの免疫を持っている可能性も有りかも知れないと、
感じることもあるといってます。
果たして…。

しかし、新型インフルの予防注射が、一回で良いとか、
やはり二回とか・・更に、医療従事者の分が、行き渡らないとか・・
なんともくだらない気がする。
机上の議論している間にも、現場は深刻だろうに・・
とっと、あるものから打っていけばいいと思う。
ソレを同時に打たなければ、差別だとか、不平等だとか・・
そういうくだらない意見を聞いている場合でもない。
全てに平等なんて事が非常時にには当てはまらなくてもいいと思う。
とにかく医療関係者こそ、どんどこ打って診療に支障の無いように
して欲しいのですよ。

この国は本当に危機管理がお粗末過ぎませんか?
防災にしろ、こういうウイルス感染にしろ、後手後手だね。
とにかく、新型インフルは春先から騒いでいるって言うのに
その時と大して変らない現状(>_<)

結局、政治が悪いと言う結論となれば、現政権ではなく、
自民党の五十年もの長きに渡り、一党独裁だった付けが今来てる。

自民の息がかかった某知事達のダム建設中止反対も
ある種、日本のウイルスだね。

とっとと退治しないとネ。