痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

色々ありました。

しばらく更新休業でした。

この一週間、アトピーだか蕁麻疹だか・・
とにかく体の痒みに悩まされてます。

以前何も似た様な事になった時に処方していただいた塗り薬は・・
なんだか今回はあまり効き目が無いかんじ・・(>_<)
一日一回飲むアレルギーの薬を処方されたが、
とにかくやたらと眠くなるので止めてしまった。

ずっと痒いわけではないのだが、何かのきっかけで猛然と
あちこちが痒くなるっっ。
特に足の付け根が痒くなるときがあり、ついボリボリ掻いてしまう
が、見た目が…何か股間をなにやらいじっているみたいな怪しい格好。
なんとも、、情けないですねぇ・・およよ。

二年前に亡くなった知人に似た人にホームセンターで会う。
思わず、『久しぶり・・』と挨拶をしそうになったが・・
亡くなって居る事を思い出して、ドキドキした。
どこか物憂い人だったけど、心優しく・・ついつい頼ってしまう時も
あった。
手首に物凄い多くのリストカットの跡があり、
彼女は隠す事もなくソレを気にするわけでもなかったが、
こちらから訳を聞く気にはなれなかった。
本当の彼女のことは何一つ知らなかったかもしれないが・・
亡くなった事が信じられないのと、悲しく思う知人の一人。

主人の母親がいよいよ・・
認知症の初期と診断されたと同居している義妹から電話があった。

しかし、既に二年前に義父の七回忌で帰省した当時も少し記憶が
欠落して来ていて、あれれ?と思った。
古いことはよく覚えてて、やたらベラベラとしゃべるが、
私と主人の結婚当時にあったモロモロの事は忘れてしまってて
『そんなの知らん』『そんな事ない』で片付けられた。
最近は今あったことをすぐに忘れてしまう事と同じ事を何度も言うとの事。
義妹にも既に認知症の両親がいて、大変な状況になってきている。
これから先、主人の実家に行く事が増えそうな気がする。

認知症の親、もしくは介護話・・
最近は、私と同じくらいの人との会話はもっぱらこれだ。
もう、こういう状況はちっとも珍しい事ではない。

ただ聞いていて大変だと思うのは、
凶暴性の強い呆け老人。
暴力暴言、怒りの形相。
申し訳ないが、始末が悪いと書いてしまう。

こういう人はナカナカ施設には入れてもらえないと聞いた。
家庭で面倒を見るのも、心底大変そうだ。