痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ体脂肪30%

娘の通う大学で本日より学祭です。

昨夜は娘とワタクシ・・夜なべ(>_<)

まさにワタクシの遺伝なのか・・
娘もギリギリにならないとやる気の出ないタイプ。

ワタクシの人生もまさに、限界ギリギリをくぐり抜けてきた女。
何度・・もうだめだと投げ出そうとしたか・・
ソレを間に合わせる快感が、反省には繋がらず毎回ギリギリセーフ
でしたねぇ・・(遠い目)

そんな娘が、夜中になって・・『明日までにシュシュを十個くらい作る』
と言い出すではないかっっ(@_@;)
※シュシュ(主に布にゴムを入れた髪留め)

家庭科が苦手なのも遺伝していると思われる?の娘が、
余り切れを切り、全て手縫いで、これから作ると言うじゃないですか。

夜の十一時過ぎである。
誰の目から見ても無理だろ(ーー;)みたいな。
更に、試作を一つ作るも・・失敗〜〜(@_@;)オイオイ。
どう見ても朝になったってセイゼイ三個出来るか否か・・のレベル。

そこで、雑巾を縫うだけの事に使用してきた二十年前に通販で
一万円也の電動ミシンを引っ張り出す。
でも、ミシンすらダメな娘。ああ無常。

満を持して…直線縫い一本で生きて来たまる吉登場☆(^^ゞ
布を切り、筒状に作る係りを担当。
これは何とか約三十分で出来た。
布をひっくり返し、ゴムを通し輪にして両端を縫いとめる。
この作業に一時間半・・
午前二時半ごろに完成。

娘もまた、ギリギリでも案外間に合うものだと学習してしまう。笑
まさに負の連鎖でR。

と言う事で午前中は何も出来ず。
殆どホットカーペットで猫とヌクヌク寝ちゃいました(>_<)

しかし、売れたのだろうか・・。