痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

体重計が壊れたのだが、
電池を入れたり出したりしたり、パンパン叩いたりしていたら、
なんと・・復活したではないですか〜〜(@_@;)

簡易的な精密器だとは思うので、叩いたりしたら余計壊れるかもと
思ったが、この際捨てるなら・・と叩いたり振ったりしたら治ったが、
多分、この先はそんなに長くはもたないだろうなぁと思いつつ測定。
…うーん、自分でも太ったと感じているのに・・
何かこの数値は、どうもおかしい。
やはり壊れてる?

○昨日の食事
朝 バナナ 納豆、ご飯一膳、ヨーグルト
昼 チーズバーガー、チキンナゲット三つ、ポテト少々
間 黒砂糖ロール一個
夜 ご飯一膳、ブリ照り、野菜どっさり入れた海老ワンタンスープ、
   鳥の唐揚げ一つ、プチトマト、ブロッコリーの芽、レタス、
   りんご

○運動
かかと上げ下げ
ストレッチ
歩いて買い物

******* 逃亡殺人犯・市橋
大阪で逮捕。
整形で逃げ延びたが、再度の整形で市橋に気づいた医師の
通報から、整形した現在の顔がさらされ、あっさり御用。
逃げ延びる気ムンムンだったらしいので反省しては居ないだろうね。
しかし、警察も良くぞ捕まえた・・と思うよ。

*****森繁久弥
都内の病院で死去との事。
96歳。
息子はもとより、孫までが先に死んでしまったというのだから、
こういう長生きも辛かろうね。合掌

*****森繁と同い年のウチの義祖母

施設に入所した当初は慣れないのか、自室に引きこもり気味だったが、
さすがに一年半たって、完全に慣れまくりで元気一杯。
ただし頭はもう普通じゃありません。
隣室の年下のおじいさんを捕まえては、食堂で自分の横に座れと命令。
祖父と間違えているらしいが、快く付き合ってくれているおじいさんに
感謝していると母が言っていた。

義祖母の姿を見ていると、
正直、頭も呆けてなお長生きとは…と考えさせられる。
義祖母の施設には裕福な老人がたくさん入所している。
義祖母は地主の娘で土地もお金も持っていたからこの施設に入れた。

この国は、超高齢社会を突き進んでいるが、
老人介護にどういう手立てがあるのかが見えない。
金持ちの官僚や政治家は手厚い介護が受けられるだろうが、
庶民は自宅で共倒れ覚悟のギリギリの介護をして、
この高齢社会をやり過ごせと言うのか。

老人介護一つとっても、この国の未来がまったく見えない。