痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ体脂肪30%

あれれ、一週間ぶりの更新です、そんなに間が?(@_@;)

またもダイエットとはかけ離れてしまうが・・

主人の母(八十歳)の認知症
認知症を遅らせる薬を服用しているらしいが正直、進んでいる。
義母から電話がかかってきたが、向こうに来客があったようで一度切った。
『また掛けなおす』とのことだったが、一時間立っても音沙汰なし。
来客が居るままなのだろうと思ったが、なんと・・
来客はすぐに帰り、我が家の電話番号を探すのに、一時間くらい
かかっていたようだった。
やはり義母は確実に認知症を歩みだしている
多分、急に悪くなったのではないと思う。
義弟夫婦が、主人には本当に初期の頃は伝えていなかったように思う。
夫婦とも優しい人達なので、義母の認知症を抱え込まないように、
主人にも以前よりも電話をするように伝えているが・・
私の母より二つ年上なだけ。
母は今は不自由はなく暮らしているが、高齢者の二年と言うのは・・
私らとは違うんだろうね。
そう考えれば、一人暮らしの母の二年後が怖いなぁ。

とにかくワイドショーやら情報番組では連日、外国人英会話教師殺害
容疑の市橋が逮捕された関連のニュースばかり。
もう逮捕されたんだから、潜伏した時の様子だとか、
捕まる直前の様子、逮捕されて空・・どーしたこーした…と、
毎日繰り返されて辟易だよ。

あのさー、まだ日本国中、もしくは海外逃亡もあり得るだろうが、
1450人くらいの指名手配犯が逃亡しているんデスよ。

市橋だけじゃないでしょうに。
その後ろには、1500人近くの犯罪者が逃げおおせているのだから、
早く捕まえろよって感じ。
以前は手配犯を特番で取り上げて、市民の情報を集めて、
逮捕に繋がったというのも多々あったじゃありませんこと。

以前は判を押したように健康志向のダイエット番組ばかりで辟易し、
現在は、これでもかと芸能人のクイズ番組ばかりで辟易。

月一で良い、各局で逃亡犯を捕まえるきっかけになるような
番組を作って欲しいね。
まるで市橋一人が逃亡してして、その逮捕だけで全てが解決みたいな
雰囲気。

昨今の事件でも凶悪犯罪で逃げ回っている奴等がいるだろうに。