痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ体脂肪30%

政治家悪くても、ダイエットに悪影響だわよ。
民主党政権』のモロモロにストレスで食が進む昨今。
…と言うの訳のわからない太ってきた屁理屈。

どうやらと言うか、やっぱりと言うか…張りぼて政権だね。

野党時代は国民受けを狙ってアレコレと良い事ばかり並べ立てていたが、
沖縄米軍基地問題一つとっても、
マニフェストでは地位協定の見直しと言うのも、あったんじゃないの。
いざ現実問題として、実際に出来るのか、と言う話しになれば、
党の足並みは揃わず、足元がグラグラしちゃってて
鳩山首相もはっきりした態度が見受けられず・・
のらりくらり・・と言う感じ。

かといって、また自民党と言う気もまったくない。
この国の政治って本当にもうだめなんじゃないかな。
再生って言葉は当てはまるのか。

この先、年寄りが人口の四割を占め、社会の購買力も低下し、
生産性も下落の一途、世界の目からは見捨てられ、
あがいた所で何の力もない政治力から益々衰退の一途をたどり、
そのうち中国に取り込まれ日本終焉…というまる吉の描く未来予想。

コーヒーのコマーシャルじゃないけど、
ホント、このろくでもない国・・
誰が立て直してくれるんだろう。

お先真っ暗・・何も見えない。

我々庶民は、安物買いに喜び勇んで走るが、
結局はソレもまた、自分達の首を絞めている。

デフレスパイラル

大雑把に言えば、もう日本はこの真っ只中じゃないの。

安いものを提供しようとすれば、生産者に儲けなしの値で品を
おろさせ、そのしわ寄せの農家や生産者側は儲けもない生産に
疲弊し、離職。

被服も激安のジーパンに例をとれば、国内ではなく、
人件費のメチャ安い国へ仕事を任せることで、
国内の工場は完全に仕事を失い・・やがて閉鎖。
工場で働いていた人は失職。

安物買いになれた国民が、ふと気づいたら、
職にあぶれた者たちで溢れ、職もなく金もないから安物しか変えない
国民となる危険だってあるのね。

安物買いは、結局めぐりめぐって自分達の会社や仕事に跳ね返る。
きちんとした価格で購入することで、生産者や会社に儲けが入り、
まっとうな給料がいただけるのだから。

最近の日本、本当・・ヤバイんじゃね・・(@_@;)