痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

本日怒涛の三回目。

息子の住む稚内
遂にマイナスの世界突入。

少し前の雪の日。
夜に車で食料の買出しに出て、
アイスバーンより怖いブラックアイスバーンにハンドルを
取られ単独事故というか、車体が滑って縁石に激突して後輪破損(@_@;)
修理代に五万円かかり痛い出費だと言ってたけど、それ以前に
怪我も無く、命も無事だった事に感謝。
本当に、、車の事故だけは怖いです*1

そして、昨年の最北端の『すきや』の開店に続き、
最北端の『マクドナルド』が開店。

ミスドやモスはあったけど、いよいよマックか・・おめでとう☆
マック好きの息子も喜んでおります。
以前は、帰省すると駅前のマックに必ず立ち寄っていたみたい。

しかし、稚内にある店はみんな最北端だよね。

まる吉も、昨年は日本最北端の駅、ガソリンスタンド、ラーメン?
そして、シマムラも行きましたよ〜。

今年こそ、冬の北海道、極寒体験したいなぁ・・。
ニャンコのことを考えると、遠出や連泊はできないですねぇ・・。

ニャンコ、今年の冬は凄い技をを取得。
ホットカーペットの上においてある薄手の座布団の下にもぐりこんで、
ヌクヌクすること。
座布団の端をカリカリと引っかき、わずかなめくれ部分を作り、
そのわずかな隙間に鼻先を突っ込み、グイグイと布団の下へもぐりこむ。
布団を腹の上に乗せて爆睡してたりする。
更に石油ファンヒーターの噴出し口に居座り、暖をとって居る。

家猫暮らしの知恵がどんどん付いてますねぇ・・笑
親バカです。

政治。
民主党政権が長く続くとは思えないねぇ。
まずは基地問題
自民党政権下での取り決めであれば、
政権が交代しても踏襲しなければならないのか。

戦後60年。
米軍基地がこの小さな島国にいくつもあるのはおかしいよね。

そもそも、国内の米軍基地のある場所が、
米国での基地設置条件を満たしている場所が一つも無いと思う。

自国では法律で基地の場所が国民の安全に配慮されているのに、
日本では街中に基地があると言う米国では信じられない場所にある。

条件が満たされなければ、縮小か撤退だろうに。
日本の土地に侵略者が何故いつまでも居座っている。
湯水の様に国税を与えて。
先の医療の事と同じで、自民の見て見ぬ振り、
もしくは無責任な放置だと思うよ。

*1:+_+