痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

ジワジワ減量のまる吉です。

今年の初めに甲状腺の病気で抗生物質や大量のステロイド服用で
腸内善玉菌もあっけなく粉砕・・そのまま今に至るも・・
最近、またも腸内善玉菌増殖作戦を展開中。
これは個人的見解ですけど、今回ビフィズス菌を飲み始めた当初は、
妙な腹痛と便意と軽い下痢。
なんとなく、悪いものが出て行ったというイメージで、
その後は快調です。

あとは少し歩けるようになりました。
左膝の痛みも、病院で貰った経皮鎮痛湿消炎『モーラステープ』が
凄い効き目でかなり楽に☆
以前に貰った某湿布剤は効き目なかったなぁ・・(>_<)

気づけば、ほぼ一週間ぶりの更新。
なんと申しますか…ネットすらあまりする気にならず・・
こういうのはネット上の引きこもりかしら(>_<)
サボり中、世間は色々とありましたねぇー。

***七十を越えた御婆さん
周りに内緒で『脂肪吸引して死亡』…って、嫌なシャレだね。
しかし、もういい年して、何で脂肪吸引したのかねぇ・・
私だったらしないよ。
そもそも、高齢者や出産経験がある人は腸壁だか腹膜だかが
薄くなっているので腹部の脂肪吸引は止めた方が良いという話。
安易な脂肪吸引は注意が必要ですねぇ・・。

***民主党の小沢
最近、マジに鼻についてきた。
鳩山も首相じゃないね。
ただの置物。
これからは鳩山の言葉など軽くて聴く耳持たずだね。

今回の天皇会見の件では、まる吉は完全に宮内庁長官を支持します。
小沢は、何でも民主やることは選挙で圧勝したのだから民意だと
言ってるみたいだけどさ、
連立とかで、国民がほぼ指示してない政党の亀井のごり押しにも
辟易している。

影に回って政治を動かしていた小沢が今回の件で
前面に出たことで民主の終焉を感じたねぇ。

テレビ画面いっぱいに、記者を恫喝しているあの顔が大写しとなった。
これを期に国民は小沢=民主に嫌悪感をあらわにしてくると思うよ。
何せ、ごく普通のミーハーなまる吉はモロに嫌悪ですもの。

しかし、次の選挙・・一体どうすりゃいいの。
民主は小沢の権威誇示政権で薄っぺらいし、
自民も輪をかけてグタグタ・・
しかし、あえて天皇の事に関しては、谷垣や安倍の物言いを支持するね。