痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ体脂肪30%

昨日は、主人の快気祝いと称して、近所のパスタ屋で夕食。
先月末に切除した大腸ポリープの組織検査も問題無しとのこと。
主人は人生初入院もあって、ポリープごときで大騒ぎの感もあったが、
一件落着。

そして、来週は父の三回忌。
案の定であるが、母の自分勝手は暴走していたが、あきれて静観。
昨日はその事で妹が爆発。
母への怒りをぶちまけた電話をもらう。
日頃、母への怒りをこの日記内にぶつけている私。

時折、母親に対しての心無い書き様に、苦言をいただく事がある。
お母様との良好な関係を築いておられる方にとって、
私の書き様は目に余るのでしょう。
無論、心優しいお母様が、私も本当に欲しかった・・と
記載しておきましょう。

妹も母の自分勝手な思い込みの犠牲者である事は明白。
妹は結婚が絡んでいるだけに、母への怨みもあるように思う。

かいつまんで言えば、
妹が社内恋愛で人柄も良く結婚を考えていた男性がいた。
かなり裕福な家庭の方との事。
差があり過ぎると(婿の家庭と差があるのが当人ではなく母が嫌なのだ)
あれこれと言いくるめて縁切りさせてしまった。
今の義弟を強く勧めていた母の説得で結婚となったが、
妹はあまり気が進まないものだった。
この義弟、子持ち女性との浮気が発覚して修羅場に(>_<)
更に、現在その別れた男性は、その大手会社の支社長となっていた。
数年前に、妹と再会したときに、君と一緒になりたかったと言われて
母に壊された男性と、母が薦めた義弟の差があり過ぎて、
妹は落ち込みが酷かった時期があった。

正直、貧乏神、もしくは悪い憑き物が取り付いている感のする者の
意見は聞くべきじゃない気がしている。
悪いものが取り付いている者の意見は、
所詮、正論であろうと結果が誠によろしくないと言う事です。

私らも、結婚当初は都内の中古マンションを購入予定だった。
ソレを阻止したのは母。
『マンション何て買うもんじゃない。絶対土地付きの家だ』と。

主人も母に遠慮して、賃貸暮らしをしていたが、
(都内で土地付きの家なんて買えるわけ無いじゃん(>_<)

その後、買う予定のだったマンションは、バブル到来で四倍くらいに
値が上がった。
ショックだったねぇ…。

母は自分勝手の思い込みだけで生きている。
そのせいでの尻拭いも精神的負担も大変。

無事に三回忌終わるのかね?