痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

実家のことを思うと暗澹たる気分となるので、
ここらで気分転換。
天気のことなんぞを記載。

☆関東は、十二月に入っても妙に暖かく、この時期としては
珍しく曇りと雨の多い日々でした。
本来の関東の冬は、晴天続きで、冷たい北風が吹き、
空気もからからに乾いて異常乾燥注意報などが出たりするのですが、
ようやく一昨日からそんな感じに・・・。
つまり、そういう天候になると東北や日本海方面は雪が降っている
という状況になっている。

ここのところで、東北方面や北海道では雪が激しくなっているようです。
寒中お見舞い申し上げます。
先週はスキー場でも雪が殆ど振らず休業状態との事でしたが、
一気に一メートル近く積もりだしているようで・・
これはこれでまた大変なのでしょうね。

☆そうそう、日中でも零下の極寒地に居る息子も年末に帰省する事に
なりましたヽ(^o^)丿
今年はもしかしたら年末年始の当番で居残りになるかも・・
と言う話だったが、ありがたいことにそれは免れたとの事。
29日〜3日まで正月休みで戻ってきます♪
三人暮らしにすっかり慣れてしまった昨今ですが、
また久々に賑やかになりそうです。

☆テレビガイドやらの表紙。
毎年、スマップを表紙に使用しているが、
何十年使用しているんだろう。
もうそろそろ止めませんか?
世代交代でしょ。
もう四十近いオッサン集団。
嵐にバトンタッチするくらいの気概が欲しいねぇ・・
もう時代はスマップじゃ無いと思うのに、、何でだろ。

既に工藤静香と別居してるとか噂のキモタコは、
以前競演した綾瀬はるかを狙っているらしい。
『気をつけなはれやっっ』ですわよ。まったくヽ(`Д´)ノ
海パンはいて熱湯風呂で大騒ぎ。
もうアイドルじゃなくて大して面白くも無い芸人?

☆明け方に地震
昨夜から伊豆で群発地震が続いているので、そちらが震源かと思ったが、
栃木県の震源地だった。
震度は3。
寝ていると大きく長く感じるなぁ。

しかし、布団の中のニャンコは熟睡でした。