痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪30%

さ…っ、寒いっっ。
昨日から、朝の公園は霜が下りて真っ白です。
隣家の屋根も霜で真っ白。
凄く冷え込んでます〜。

まさに冬らしいと言う感じ。
昔の冬はもっと強烈に寒かったよね。

今年もあと10日あまりです。
一年、早いです。

今年は病に始まった一年、
来年も体には気をつけて・・
あと二十年くらいは生きてみたい気がします。

しかし、その二十年、一体どんな事が待ち受けているのか・・

地球温暖化だ、環境問題だ、エコだ、、
言うのは簡単ですが、
『国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)』は
ナンカ「期待外れ」と言うよりも、やる意味あるんか?
と言う状況でした。

そんな中、北極の氷は最速で十年も持たないと言う話だ。
全て融けて・・海になっちまうそうです。

自国の利益しか頭に無い奴等が多いのですから、
地球で、数カ国が頑張ったって、仕方ないと言うか、
焼け石に水です。

米中インド等、大国は消極的なことしかしません。

しかし、それら大国ゆえに地球規模の天変地異が起これば
甚大な被害を被るのもこの国でしょうに。
そもそも人間は、やがて滅びていくのだと思います。
永遠に続いていくなんてありえないと思う。
地球的な目線で見れば、人類が地球上に君臨しているのは
わずかな年月でしょうし・・。

人類滅亡するから環境問題考えろって、言っても
儲け至上主義国には、馬鹿馬鹿しくてやってらんないんだろうねぇ。

昔、ノストラダムスの大予言と言う本が話題になり、
1999年地球滅亡とか騒いだし、
今公開されている2012年も・・滅亡危機。
これもマヤ文明の予言から来ていて、西暦に直すと2012年で
予言が終わっているから滅亡だ・・という大雑把な話。

確か、ノストラダムスは西暦で言うと三千年代までの預言を
書いているから、彼を信じるなら滅亡はまだ先の話かも。

地球温暖化が進み、北極に氷が無くなったら、、
もう寒い冬は来ないのかな。
氷の上を通ってくる冷たい高気圧とかがなくなって、
季節感は今よりもゆるくなるのだろうか。

かつて無かった事・・
ロシアでは永久凍土が溶け出し、
ヒマラヤの山頂近くで大きなハエが飛んでいるという。

地球の氷が溶け出したら、、
はるか昔・・
氷で封印されていたなにやら恐ろしいものが出現する・・

ホラー映画が作れそうなまる吉です。苦笑