痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.4キロ体脂肪29%

・体重は一進一退。
五十二キロの壁は厚いです。
更に年末、正月・・ガッツリ食べてしまいそうです。
頑張れアタシヽ(`Д´)ノ

・結構お高かったダウンの黒い少し長めのハーフコート。
スーパー帰りに右ポケットのチャックが、内側の布を噛んでしまい
進まなくなってしまった。
それでも無理にグイグイ進めていたら・・丁度真ん中の辺りで、
チャックの上下がパックリと開いてしまった(@_@;)
もうどっちにも進まず(>_<)
あれれ、、うーん、かっこ悪〜いっっ。
何とか直そうとしても無理。
…で、ネットで検索しても、結構直すのは難しいみたい。
破損と言う事でファスナーの交換が一番の方策らしい。

ああ、、何か虚しい。
しばらくはパックリチャックで着続けてみるけど、
やはり買い換えようかな・・。ニヤリ。

冬至を過ぎて数日。
少しだけ日が伸びた感じがする。
ついこの間までは、午後の三時半にもなると、道を隔てた二階家の
屋根で日がさえぎられて、一回の居間は薄暗くなっていた。
今日は四時ごろまで明るかった。
年末ですが、春遠からじ・・ですわねぇ(^^ゞ

・アンテナ
我が家はいまだアナログテレビである。
昨今のテレビ画面の右上隅に『アナログ』と常時表示。
イヤミと言うか、脅迫と言うか・・。
そろそろ来年当たり買い替えですかね。
そこで、家のアンテナなんて殆ど気にしていなかった。
今、どんな状態なのかも・・ベランダからまじまじと屋根の
アンテナを見上げる。

ええ〜っ(@_@;)
思いのほかオンボロッッ。
見るからに錆びまくりじゃありませんかっっ。
そういえば、二十年は経っているんだから・・

地デジ・・アンテナ不要と言う手もあるが、、
どうするっっ、まる吉家〜〜*1

と言う事で、最近は他家のアンテナに目が行く。

うち同様に、錆びまくりのお宅も多々ある。
更には、本来ピンと張って、アンテナを支えなければならない
針金状の紐が切れていたり、たるんでいるお宅も見かける。

年末の大掃除際、
アンテナのあるお宅は、ちらりとアンテナチェックも必要だと
思います。

*1:+_+