痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ・体脂肪29%

寒波の押し寄せている地域の方、
寒中お見舞い申し上げます。

この冬は暖冬と言う予報だった。
『どこが暖冬だっ』と怒っていらっしゃる方も居たけど、

そもそも、暖冬の言い方だが、まず秋の終わりの発表は予報の段階。
予報なのに、あたかもその年は暖かい冬というイメージを植えつけられる。
天気予報も、少し報道の仕方を変えた方がいいかもね。

その年の冬が『暖冬』だったと決めるのは、実際は12月〜2月までの
三ヶ月の実際の気温から平均気温を出してから判る事なのだ。
まだ一月中で、本来は『暖冬』だと言い切ることは出来ない。
今は寒くてもまたこの後、異常に暖かい日もあったりする訳で、
その日々の気温の平均を出して『暖かい冬だった』と言うことに
なるらしい。
そういうのをしっかり説明しないで、『暖冬暖冬』を連呼するから
何か予報がまったく外れている感じがするのだと思う。

ともかく、世界的に大寒波が押し寄せていて、
三十年ぶりだとか、とにかく凄い寒さらしい。
これもまた温暖化か。

温暖化で、数年後には北極の氷が解けてなくなるという話だが、
氷が無くなると、冬の寒波とか無くなるのだろうか。
誰か教えて欲しいです。苦笑

おーっと、邪魔が入りそうなので、また後ほど。