痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ・体脂肪29%

さ、さむーいっっ。
昨日から冷え込みがきついです。
今日は、朝は曇ってましたけど、日中は冬晴れ。
そしてヤバイほどの猛烈な冷たい北風。

風邪には気をつけましょう☆☆☆

さて…。
再び正月休みに入ったように更新が滞ってしまった〜(>_<)
ナンでしょう。
アッと言うのに日々が過ぎていきます。
正月休みに息子が戻った後・・
何か掃除すら億劫に。
どうもこのところ、何もかもが、やる気が出ません。
まさに年齢的にも更年期でしょうか。
そういえば、真夏の大出血以来・・お月様が来ませんねぇ。
うーん、そろそろワタクシも打ち止めの年頃でしょうか。
閉経の平均は五十前後だそうで、
ワタクシ51です。
ただ、更年期、更年期と閉じこもっていては
益々よくないと言うことですし、
体を動かし、心も明るくなるようなことをしましょうって、
よく言われるけど、言うほど易しくなくて、
案外難しいんじゃないかしらね。

何か、以前出来た事が出来なくなってきた事ってありません?
何気なく持ったものを落としてしまうとか…。
出際が悪くなったとか。
最近凄く感じて、これが老いの入り口だろうかと
ふと感じてしまいます。
それが寂しくもアリ、悲しくもあり・・グスん。
こう思うこと自体、少し気弱なまる吉です。

それとは別に・・
現在、小豆と餅にはまってしまった。
特にぜんざいにして食べるのがうまくて仕方ない。
近状のスーパーのお惣菜売り場に、
無糖の柔らかく茹でた小豆が売っているので
それを購入して、あっさり味の餅入りぜんざい☆
余計な脂もないし、糖分も自ら調整、小豆の繊維たっぷりで、
腸にも良いのではないでしょうか。
体重もほぼ維持・・。

買い物はなるべく徒歩。
たくさん買いたい日は自転車と言うペース。
ウォーキングも週に三日出来たらよい方。
もう少し慣れてきたら、また足にオモリをつけて歩きたいですねぇ。

ともかく、なんだかやる気が失せてる昨今。
ちょっとウツっぽいみたいにヤバイまる吉です。