痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

お悔やみ致します。

この所、やたらと知っている人の訃報を目にする。

まずは、まる吉のモノマネレパートリーでもある、笑
目玉おやじの声優さん。
田の中 勇さんが13日、心筋梗塞で死去、77歳。

『おい、鬼太郎』
子供の頃から見ていた鬼太郎のアニメ。
あの独特声が聞けないんですねぇ。(ToT)/~~~
もし目玉おやじのオーデションがあったら是非とも参加したい
まる吉です(本気)

更に続いて元巨人軍の投手だった小林繁さん。
17日に心不全のため急逝、57歳。
なんとも早すぎるっっ。

昔、この人が巨人から阪神へ電撃移籍させられて、なんとしても
巨人に入りたかった江川卓がごり押しで巨人へ入団と言う事件。
以来、私の中で江川卓は、ルールを無視しても自分の思い通りに
する自己中の汚い人間の一人。
多感である頃の事件なので、今も払拭できてない嫌いな人間の一人。
ただ、今になってみると、江川は確かに巨人へ入りたかっただろうけど、
それは小林投手を蹴落としてまで叶えたかった事ではなかったのは…
周囲や巨人軍関係者(当時監督だった長島茂も含めて)の大人たちが
とにかく汚かったと思う。
もしかしたら江川も犠牲者なのかもね。
でも、嫌いです。

同じく元巨人軍の投手、桑田眞澄さんの実父・桑田泰次さんが
火災にて焼死、67歳。
ふーん、浜松で一人暮らし?
大阪に住んでいるのかと思ったけど、、離婚してんのかな。

桑田真澄も、巨人の汚さにまみれた一人と言う記憶あり。
入団当初、巨人は清原を指名すると見ていたが、
プロには行かず進学希望としていた桑田を指名し、入団。
巨人を切望していた清原は西武へ・・。
当時、清原と桑田はギクシャクした時期もあったはず。
これもまた汚い大人の犠牲者だね。

更に、ミッキー安川さん、年末に体調不良で入院し、
肺炎のため横浜市内の病院で死去、76歳。

最近は殆どテレビではお目にかかれなかったが、
昔テレビでレポーターをしていたり、面白おかしく語られる
モロモロの話が、本当のことなのか、はたまた嘘なのか、、。
何よりもこの人の毒舌が大好きだった。
特に、アメリカの密入国話がお気に入りだが、おかしい話の中にも
日本の密入国者に対しての甘さを指摘していたりして、
他国の裏実情を知る者の生の声に感じられた。

上記に記載した方々に合掌。