痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ・体脂肪29%

おおっと、またも更新滞ってしまいますた。

まずは、どうも体調不調です。
関節のあちこちが痛かったり、
手のひらがむくんだ感じで握り難いとか、
左手が痺れたり、
相変わらず、左ひざ痛、よくなったり悪くなったり。
急に顔が暑くなったり、火照ったり・・
やたら外出が面倒に(>_<)
以前は、車や電車であちこち出かけてましたけど、
ここ数ヶ月、近所のみで全て済ます(T_T)
月中とか月末に主人の手伝いもあるのだか、
それも段々きつくなっているなぁ。
友人宅に車で行こうと思っても、何か行く気が出ず。
電話するのがやっと・・で、話せはすごく楽しいのだが、
最近は電話すらが遠のいている自分。
ふと気づけば10月以来お月様もお目見えせず…(嬉)

思うに完全に更年期で、更年期ウツに陥っているかも。
同じく更年期の友人のお姑さんいわく・・・

更年期・更年期って、
具合が悪いと何かにつけてアナタ言うけど
誰でも通ってくる道なのよっ。
アナタ一人が大変なわけじゃないのよっっ。

と、言う事をマトモに言われた友人は、以来お姑さんと
冷戦中です。およよ・・・

ともかく、更年期もいつまでも続くわけではないと言う認識ですけど・・
やはり、来るべき物が来たと言う年齢なのでしょうね。
でも、悪いことばかりじゃないんです。
生理痛に苦しまない日々を送れて嬉しいまる吉です。
でも何か、全てに憂鬱な日々が続いてます。

うおーっ、脱・更年期〜〜ヽ(`Д´)ノ

・母からの催促。
最近はパソコンも出来るようになり、メールが来るんですけど、
『正月からだいぶ経つけど…云々…遊びに来て・・』みたいな。
パソコンと携帯に同じ文面でメールが来た。

主人が、一人で寂しいんじゃないの、遊びに行ってくれば?
何でも寂しいと呆けてくると言うのを聞いたとか・・
と言う事で、気が重いけど、明日にでも行く予定。
当たり障りのない話はいいけど、
こちらの心の古傷に触れるような話をされると、一気に疲れる。
こちらが傷ついたモロモロの事も母の記憶には残ってないのにも、
母(嫁)は姑(義母)のねちねちした戦いで見えていなかった?
更に、最近よく口にする『私の子供に不良は一人も居ない、
自分の子育ては正しかったんだ』など言うのも辟易する。

更年期?で涙もろくなっているワタクシ、
昔を思い出して悲しくなったりするっつーのヽ(`Д´)ノ