痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ・体脂肪30%

とにかくゴタゴタ続きの相撲界&朝青龍の暴行問題。
そもそも厳重注意五回も受けている横綱ってアリ?

日本の精神とか、相撲道を理解できない出稼外国人枠と、
日本人枠をキッチリすればいいのでは。
つまり、『外国人横綱』という項目を新たにつけて、
日本人と一線を引けばいいと思うが、どうでしょう。

そうすりゃ、イライラも和らぐって感じではないですか。

ワタクシ、相撲は特に大した思い入れはない。
しかし、国技と名の付くものなのだ。
私達の税金も流れているので物申す。

こんな不良外国人横綱、とっとと追い出せと言う気持ちだねぇ。
またこの問題をモンゴルと日本の貿易問題へ発展する危惧がある
何て言う輩まで。
レアメタルの宝庫、モンゴルとの関係が悪化するんじゃ・・
と言うことらしいが、
何でこんな、民間人に手を出した不良相撲取りと
一緒にするんだと、、考えすぎの人たちのには辟易する。

朝青龍の親方と言う名の馬鹿・元朝潮。
このおバカが元凶だと思う。

相撲取りを育てると言う教育が根本から理解出来てない人が
親方として納まっている部屋こそ下品な横綱の巣窟。
朝青龍とともに責任とって親方廃業しろといいたいね。

朝青龍の天敵、内館氏が
『アスリートとしては尊敬するが、私は横綱とは認めていない』
と断じていた。
石原都知事
『あんなものは横綱じゃないよ、僕に言わせれば。
 日本の相撲の横綱じゃない』と声を荒らげて批判した。

ともかく、国技と名をいただくかぎり、
相撲協会はもっとしっかりして欲しい。

正直、国技を返上して『伝統芸能』としての興行していけば
いいと思うよ。
そうすりゃ、外国人が大量に居ても、勝ってガッツポーズしようと、
同国同士で八百長やったり、汚い反則しようといいんじゃないの。

今のままじゃ、どうせ何も出来ない相撲界。
奇しくも相撲を改革しようとする貴乃花親方が立候補している
相撲理事選挙・・結果が気になる。

何も変らないのなら、もう国技返上して欲しい。

出稼ぎ外国人だらけの相撲なんて、はっきり言って『国技』ではない。