痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ・体脂肪30%

二月の声を聞いたら、体重増が止まりません(>_<)

普通の寒さならエアコンで大丈夫ですが、
やはり寒波なるものがやってくると石油ファンヒーター
大活躍です。
近所のセルフガソリンスタンド灯油を入れに行くと、
道を隔ててコンビニ『ミニストップ』がワタクシを強引?に誘います。
レジ横に、ホットドッグやらフライド、肉まん・あんまん・ピザまん
ソフトクリームも色々と・・(@_@;)

ついつい、、夜中の十時過ぎだというのに・・
ポテト何ぞに手を出してう意志の弱さ(^^ゞ
もちろん、今日は寄らない事に決めてます☆
(しかし、ソフトもうまそうだよ〜〜)

うおーっ、
ダイエットはどうなっているんだーーーっっヽ(`Д´)ノ

そうそう、こちらは一昨日に二年ぶりの積雪。
こちらは雪なんてめったに積もらないので、雪にはマジに弱い。
案の定、雪から一夜明けた昨日は、転倒やら車の衝突も相次いでいた。
嵐の松本君も事故った模様。
追突してきた相手が芸能人って言うのも結構凄いですねぇ・・?

昨日は、久々に息子と電話。
元気にしているようで安心した。
しかし、日中でもマイナス13度だと言う。
おまけに吹雪。
雪かきは一日三回・・。

吹雪で早出の日は、大変だと言う。
とにかく急ごうにも視界は悪くて早くは走れない。
必死に店舗に到着。
すると、もう薬を処方してもらにきているお年寄りが数人。
地元の方々には特に何でもないのかもしれないが、
雪無しのところから来ている者にとっては悪戦苦闘。
それを知っているらしきお年寄り達から
『お兄ちゃん、頑張ったね』と声をかけてもらったり・・
何とか頑張っているようです。

しかし、この二月までで、この地域に赴任した同期入社で
退職する者が三人。
退職理由は色々らしいが・・みんな仲が良かったとの事で、
なんとも寂しい話しです。
ちなみに息子は、慣れてきたので当分ここに居るとの事。

息子の居る間に、北海道一周を目論んでいたが、
ニャンコを飼いだしてからは諦めている。
逆転の発想で、ニャンコの預かりボランティアしてみようかと・・
娘は賛成してくれているが、主人は猫がどんどん増えるのではと
危惧してて良い返事はもらえない。
しかし、ニャンコに癒されているのは確かな夫です。